女友達と頻繁に連絡を取り合う彼氏 「モヤモヤが捨てられない…」

女友達が多い彼氏にモヤモヤしているという女性。会うときは事前に報告してくれるようだが、気持ちは複雑…。

2019/08/25 07:40

嫉妬する女性
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

古くからの友人など、「異性の友達」がいる人も少なくないのではないだろうか。しかし、友達とは言いつつも恋人が異性と仲良くしている様子を見るとモヤモヤしてしまうことも…。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、女友達が多い彼氏についてのトピックが話題になっている。



 

■女友達が多い彼氏

投稿者の彼氏は、女友達が多く頻繁に連絡を取り遊んでいるという。ヤキモチ妬きな投稿者の性格を知っているため、女友達と2人で遊ぶことはなく、遊びに行くときも事前に報告してくれるようだが、モヤモヤする気持ちは捨てきれないと語る。

投稿者は、自身と同じように女友達が多い恋人を持つ人に向けて「ヤキモチ妬きますか?」「何か解決法などありますか?」と問いかけた。


関連記事:小島みなみ、相手に異性として意識させるポイント 「帰り際に…」

 

■別れを決断した人も…

実際に、女友達が多いパートナーがいた女性の中には別れを決断した人もいるようだ。

「私はやめさせた。子供が生まれるので、やめないなら離婚するって言いました」


「嫉妬させるためにわざとやってる風だったから別れた。面倒くさい」


また、投稿者と同じ悩みを持つ人からの書き込みも。

「彼氏が共通の女友達と2人で遊んでる。今度2人で1泊旅行にも行くらしいし、誕生日も私を断ってその子と2人でお祝いしてた。ちなみにそれを教えてくるのは全部女友達。これもう別れるレベルだよね?」


関連記事:コンビニのトイレで友達が… 「長時間こもっていた理由」に驚愕

 

■異性の友達はいる?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,365名を対象に調査を実施したところ、「異性の友達がいる」と回答したのは約4割。男女年代別に見ると、20代・30代は女性の割合が高いが、それ以降は逆転する結果に。
異性の友達がいる

この先も女友達の存在を気にしながら付き合っていくのは疲れるだろう。まずは、しっかりと恋人に自分の気持ちを伝えて見るのが良いのかも知れない。

・合わせて読みたい→恋愛体質の人ってこんなにいるの!? 診断テストでチェック

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性彼氏相談女友達ヤキモチガールズちゃんねるモヤモヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング