『24時間テレビ』嵐の対決企画にネット騒然 「完全に放送事故」

『24時間テレビ』「気配切り」の企画で放送事故寸前? ネット上で爆笑の声があがった。

2019/08/25 12:30

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

24日から25日にかけて放送されている『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、目隠し状態で気配だけを頼りに敵を叩く「気配切り」の企画を放送。生放送には向かない内容に、松本潤が「生でやるもんじゃなかったですね」と苦笑する一幕があった。



 

■「気配切り」で放送事故寸前?

『嵐にしやがれ』の名物企画「THIS IS 生MJ」のため、田中圭、横浜流星、松本潤、大野智、出川哲朗、そしてスペシャルゲストで俳優の坂口拓が登場。2つのグループに分かれて予選を行ない、それぞれ勝ち上がった者同士が決勝で対決する。

気配を察して相手を叩くということもあってスタジオは静まり返るのだが、平成ノブシコブシの吉村崇は「ほぼ放送事故なんじゃないかっていうくらい静かになりますんで…」と笑いを誘う。目隠しということもあって対決がスムーズにいかず、なかなか勝負が決まらない場面も。


関連記事:『水曜日のダウンタウン』過酷すぎる監禁企画 まさかの結末に「本当に地獄」

 

■グダグダ展開に「終わらねーよ!」

そして、田中と横浜が戦う決勝戦では決着がつかず、吉村が「終わらねーよ!」とツッコミを入れたところで放送時間の関係で試合が終了。

企画を振り返り、松本は「生でやるもんじゃなかったですね」と苦笑して、次のコーナーへと切り替わった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかの結末に視聴者爆笑
24時間テレビ松本潤嵐にしやがれ吉村崇田中圭横浜流星24時間テレビ42気配切り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング