『24時間テレビ』アンカーのいとうあさこ、親友・大久保佳代子の登場に感動

『24時間テレビ42』24時間駅伝のアンカーを務めるいとうあさこの元に、親友の大久保佳代子が登場。ふたりの掛け合いが反響を呼んでいる。

2019/08/25 18:20

いとうあさこ

24日から放送されている『24時間テレビ』(日本テレビ系)。24時間駅伝のアンカーを務めるいとうあさこの元に、応援ランナーとして親友の大久保佳代子が駆けつけた。



 

■「終わったら飲みに行こうね!」

しらべぇでも既報のとおり、第3区担当の水卜麻美アナウンサーと抱擁を交わしてランナーを交代したいとう。疲れが相当溜まっているにも関わらず、ファンからの応援に手を振って返す余裕を見せていた。

そんな中、17kmを越えた地点で親友の大久保が登場して「あさこちゃん!」と声をかけて並走する。そこで存在に気づいたいとうは、顔を手で覆って感動。「ずっと走ってたの?」「ごめんね、暑いのに」と大久保に話しかけると、大久保は「しゃべんなくていい。終わったら飲みに行こうね!」といとうを気遣う。


関連記事:『イッテQ』いとうあさこは「100%結婚する」 まさかの結果に騒然

 

■羽鳥慎一アナも思わずツッコミ

その後も大久保は「イタリアン行って、キャベツと豚肉を…」「あさこちゃんが好きな日本酒をロックで…」と完走後にいとうと飲みに行きたい店について話し、いとうも「ロックで。いいね!」と笑顔いっぱいに。

楽しそうに話し続けるふたりに、スタジオの出演者たちも笑みを浮かべる。羽鳥慎一アナウンサーも「親友ということでずっとしゃべってますね」とツッコミを入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ふたりの関係に「羨ましい」
24時間テレビ友情大久保佳代子親友いとうあさこ24時間駅伝24時間テレビ42
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング