過去の恋人の話は聞きたくない! 「嫉妬してしまうから…」の声が多数

好きな人の過去の恋愛話は、気になる部分もあるだろう。しかし嫉妬してしまうので、聞きたくない人も多いようだ。

2019/08/26 09:00

喧嘩
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛する人の過去の恋愛については、あまり聞きたくない人も多いだろう。どんなに過去のことであっても、嫉妬してしまう可能性もある。


画像をもっと見る

 

■半数以上が「過去の恋人の話は聞きたくない」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,236名を対象に、「過去の恋人の話について」の調査を実施。

過去の恋人の話は聞きたくないと思うグラフ

「過去の恋人の話は聞きたくないと思う」と答えた人は、全体で55.7%と半数を超える高い割合になっている。


関連記事:すべてを知りたい… 10代女性の5割が恋人を束縛してしまう気持ちに共感か

 

■過去の相手にさえ嫉妬

性年代別で見ると、30代から40代は女性よりも男性の割合が高くなっているのが印象的である。

過去の恋人の話は聞きたくないと思う性年代別グラフ

たとえ過去の話であっても、嫉妬してしまうようだ。

「妻の過去の彼氏の話なんて、いまさら聞きたくない。過去の話であっても、おそらくその相手に嫉妬してしまう。


ただ嫉妬している気持ちを見せるのは恥ずかしいから、表面上は平気なふりをすると思う。そんなやりとりが面倒なので、過去の恋人の話は聞かないのが一番いい」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「未練があるのかも?」と思う
恋愛恋人調査元カノ元カレ恋バナ過去
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング