人の食べ残しを食べられる? 気にしない人からは「鍋と一緒」との意見も

人の食べ残しを食べることは、神経質な人にとってありえないことだろう。しかし、気にせず食べられる人もいる。

2019/08/26 11:00

食べる
(Motionshooter/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人の食べ残したものは、あまり食べる気持ちにならない人も多いだろう。しかしながら、気にせずに食べる人もいるようである。


画像をもっと見る

 

■3割が人の食べ残しを食べられる

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「食べ残しについて」の調査を実施。

人の食べ残しも食べられるグラフ

「人の食べ残しも食べられる」と答えた人は、全体で32.0%だった。


関連記事:目のクマを気にする女性たち 「涙袋メイク」で隠している人も

 

■男性は食べ残しも気にせず食べる

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が多くなっている。

人の食べ残しも食べられる性年代別グラフ

男性は、細かいことを気にしない人が多いのだろう。

「鍋とか一緒に箸をつつくし、食べ残しもそれらと変わらないんじゃないのかな? 僕は気にせず、食べられるけど」(40代・男性)


「歯型が残っているようなものは嫌だけど、ちょっと口をつけたものくらいならばまったく気にしない。お腹が空いているときなら、率先して欲しいくらい」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■潔癖症なので無理
食事調査残飯食べ残し残り物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング