ASKAの脱退宣言を受けたChageに心配の声 「酷い」「あまりにも可哀想」

CHAGE and ASKAデビュー40周年の記念日に、寂しいニュース。

2019/08/26 06:00

(画像はChage公式Instagramのスクリーンショット)

25日、歌手のASKAが活動休止となっていた「CHAGE and ASKA」からの脱退を発表。それを突きつけられた形となった相棒のChageに心配の声が上がっている。



 

■ASKAがブログで宣言

デビュー40周年の記念日となった25日、ASKAは自身のブログに「関係者各位」と題した記事を投稿。そのなかで、「CHAGE and ASKAから脱退いたします」と宣言する。

脱退の理由は、「片方だけでは語ることはできない」とのこと。「もっと本音で、心から語り合うことができてたら」と嘆き、「理由は私たち2人だけが知っていればいい」と語らなかった。

ASKAによると、Chageはまだ脱退を受け入れていないのだという。Chageの今後については、「今後の彼の活動を、嘘偽りなく応援します。彼にも、同じような気持ちを持って欲しい」とエールを送った。


関連記事:最上もが、卒業と脱退の違いについて語る 「続けたくても限界だった…」

 

■亀裂が鮮明に

今回脱退を決意したASKA。直接的な表現は避けているが、その理由はChageとの亀裂だった様子。それを鮮明に感じさせたのが、24日付のブログ記事だ。

この中ではChageに対し辛辣な言葉を浴びせており、脱退について

「『解散について』、または『話し合い』に関しましては、Chageサイドから、会話する時間も場も設けて頂けませんでしたので、このような形を取らざるを得ませんでした」


と話し合いに応じないことに業を煮やした措置であることを告白している。

記事内には批判と思える文章が並び、長年連れ添った相方について「グループとしては、どうしょうもない最低なヤツだ思っているが、嫌いではありません」と表現した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「あいつとは信頼関係を築けない」
音楽ブログ解散CHAGE and ASKAASKACHAGE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング