『スッキリ』水卜アナに心配の声 「24時間テレビの後なのに…」

『24時間テレビ』で総合司会&チャリティランナーを務めた水卜麻美アナが、翌朝の『スッキリ』に普通に出演。

2019/08/26 12:30

水卜麻美アナ

24日から25日にかけて放送された『24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~』(日本テレビ系)に、総合司会&4人目のチャリティランナーとして出演した同局の水卜麻美アナウンサーが、同じくチャリティランナーを務めたハリセンボン・近藤春菜とともに、26日放送の『スッキリ』(同)にいつも通り出演。

ネット上では驚きと心配の声が相次いでいる。



 

■生放送&マラソンの翌朝なのに…

駅伝のゴールシーンのVTRから始まったこの日の『スッキリ』。冒頭、MCの加藤浩次がひとりで「昨日が24時間テレビだったので、本日は春菜と水卜アナウンサーがお休み、ということになってしまいました」と切り出すも、すぐにふたりが「いるいる!」とツッコミつつ登場する。

その後、水卜アナは「休んでいいよ、と言ってくれたのですが」と番組スタッフに気遣われていたことを明かしつつも、「言いたいこともいっぱいあるので」と元気な様子で語った。


関連記事:水卜アナの『THE W』司会に心配の声 「つらすぎ」「大丈夫?」

 

■「半端ない」「どんだけ体力あるの」

結局この日、いつも通りの笑顔と明るさで司会をこなしきった水卜アナ。ネット上ではそのバイタリティに驚きの声があがるとともに、心配ゆえか「無理やりにでも休ませて」と述べる人も。

https://twitter.com/adamsapple0121/status/1165784580105728001

https://twitter.com/sasanqua1877/status/1165761549140520960

また、その他にも「春菜はお金もらってるけど、水卜アナは社員だし……」など、ふたりの置かれている立場の違いに言及する意見も見られた。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■体力の衰え感じる?

運動で使う体力と、精力的に仕事をこなすうえで必要なバイタリティは、厳密に言うと違うものだろう。世の中にはフルマラソンを無理なく走れるのに簡単に風邪を引いてしまう人がいる一方、運動不足だがバリバリ仕事をこなす人もいる。そういう意味で言えば、水卜アナは両方持っていたということになるのかも。

ちなみにしらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,537名を対象に「体力」について調査を実施。その結果、水卜アナとおなじ 30代女性では、8割近くの人が「体力の低下を感じている」と回答した。

体力

女子アナ人気1位を5年連続で獲得し、17年に殿堂入りした水卜アナ。彼女のプロ意識の高さを実感させる、そんな『24時間テレビ』だった。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ駅伝日本テレビ水卜麻美加藤浩次スッキリ水卜アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング