加藤浩次、『24時間テレビ』で話題の英字Tシャツの裏側 「50枚くらい…」

『24時間テレビ』で加藤浩次が着用して話題の英字Tシャツ。その背景を『スッキリ』で語り、話題に。

2019/08/26 13:00

加藤浩次

26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、タレントの加藤浩次が出演。『24時間テレビ』(同)で話題となった英字Tシャツについて語る一幕があった。



 

■メッセージが話題の英字Tシャツ

しらべぇでも既報のとおり、『スッキリ』で共演中のハリセンボン・近藤春菜、水卜麻美アナウンサーを応援すべく、スターターとして『24時間テレビ』にサプライズ出演した加藤。

その際、『24時間テレビ』のチャリティーTシャツではなく私服と思われる英語Tシャツ着用しており、そこには「IT ALL BEGINS WITH A BEAUTIFUL PASS」のメッセージが書かれてあった。

日本語に訳すと「全ては美しいパスから始まる」となるこの言葉は、元サッカー選手のエリック・カントナのもので、4人のランナーがたすきをつないで走る同企画にぴったり。ネット上で感動を呼んでいた。


関連記事:加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

 

■個人的に50枚作った私服

『スッキリ』でこのTシャツについて触れられると、加藤は照れながら「私服ですよ」と即答。

自身で作ったTシャツで、「服買いに行ったりとか、家から外に出ていくときに服選ぶのが面倒臭くなったの」「だから全部同じTシャツを50枚作ったの」と告白。周囲にも50枚作ったことを明かすことで、「同じ服を着てると思われない」という作戦を日頃からとっているようだ。

そして『24時間テレビ』当日、どの服を着るか考えたときに「ちょうどいい言葉だな」と思い、あえて私服を選択したそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■春菜が「すぐ帰るんだ」と思った理由
24時間テレビ近藤春菜日本テレビ水卜麻美加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング