橋本環奈、サカナクション山口にまさかの直リプ ガチファンぶりが話題に

SNSの浸透により、アーティストとファンの距離は一層近くなった。ときには直接リプライがもらえるケースも…。

2019/08/26 16:00

橋本環奈

ミュージシャンにとって楽しくもあり難しくもあるのが、ライヴでの選曲。様々なファンに楽しんでもらえるセットリストが理想だが、曲の好みは人によって違ってくるものだ。



 

■かわいすぎるガチファン

ロックバンド・サカナクションのヴォーカルを務める山口一郎が、24日夜に自身のツイッターを更新。「次のツアーで聴きたい曲ある?」とファンからのリクエストを募った。

すると、山口のツイートに即座に反応したのが女優・橋本環奈。「スローモーション、ティーンエイジ、ネプトゥーヌス、ライトダンスなんてどうでしょうか?」とマニアックな曲をチョイスし、山口へとリプライを送っている。


関連記事:橋本環奈、雪にはしゃぐ動画が170万回再生される 「可愛くて面白い」と絶賛の声

 

■あまりのガチっぷりに…

橋本からのレスポンスを受け、当の山口も「コアな選曲(笑)」とセレクト曲の渋さを認めていた。2人のやり取りに対しファンからは…

「環奈ちゃん、サカナクション好きだったんだね! 選曲が渋すぎる」


「リクエストした曲が全部コアな名曲で驚いた。これはガチファン」


「センスが神すぎる…。橋本環奈のお願いなら全部やってくれそう」


「マニアックすぎる選曲に惚れてしまった」


といった驚きの声が相次いでいる。


関連記事:橋本環奈、サンタに白衣の最強コス 「ありがたい」と拝むファンも

 

■橋本環奈とサカナクション

サカナクションが大好きな橋本は、以前にもツイッターから同バンドのベストアルバム『魚図鑑』に対する熱い想いを語っていた。また2016年に東京・品川で行われた橋本のミニライヴでは、同バンドの楽曲『アイデンティティ』を熱唱。

国民的女優として多忙を極める橋本だが、大好きなサカナクションの楽曲に日々励まされているのかもしれない。


サカナクションのツアー『SAKANAQUARIUM 2020』は、翌年1月からスタート。果たして橋本のリクエストからは、何曲が演奏されるのだろうか。

・合わせて読みたい→橋本環奈のスマホに残された“下書き”に驚きの声 「何があったの」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター橋本環奈リクエストサカナクション山口一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング