『24時間テレビ』マラソン完走の水卜アナ 体重の変化を聞かれ…

26日放送の『スッキリ』に24時間テレビでマラソンを完走した水卜アナが出演。

水卜麻美アナ

26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、24・25日にかけて放送された『24時間テレビ42』で3人目のランナーとして出場した水卜麻美アナウンサーが出演。

練習を始めてからどれくらい痩せたかという質問に答えた。



 

■近藤春菜は8キロ減

42.195キロとフルマラソンを終えた水卜アナ。完走後、視聴者から寄せられた質問で最も多かったのは「何キロ減量できましたか?」。

第1走者のハリセンボン・近藤春菜は8キロ痩せたという。顔が小さくなったことも明かした。


関連記事:『スッキリ』番組冒頭のダンスに視聴者騒然 「放送事故かと思った」

 

■加藤「気づかなかった」

水卜アナは、「数字では体重が変わっていなくて筋肉測ったら筋肉が何キロか増えた」と、体重に変化は見られないが筋肉が増量したという。

練習をはじめる前の頃の写真と比較され、顔周りがスッキリしたようにも見える。「今まで何のダイエットしても続かなかったのに筋トレも何ヶ月かやってこんなに続くもんな」と、ともに走るランナーがいると自然と運動を続けることができたと笑顔で話した。

だが加藤浩次は隣でMCを務めながらも体型変化には全く気づかなかったようで、「言われて気づいた」と感想を漏らしていた。


■誰かのためなら…

質問に答える水卜アナについて、視聴者からは「トレーニングしてたんだな」と、感慨深けな反応が上がっていた。ちなみに、ダイエットについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名を対象に調査したところ、「早く痩せたくて無理なダイエットをしたことがある?」人は、全体の32.3%。

無理なダイエット調査

水卜アナのように、「自分のため」ではなく「誰かのため」と考えれば、無理せずダイエットできるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のダイエット経験者の男女891名(有効回答数)