デーブ・スペクター、『24時間テレビ』に皮肉 「本当のボランティアとは」

デーブ・スペクターが『24時間テレビ』に皮肉を連発。ネットで反響を呼んでいる。

2019/08/26 15:00

放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが自身のツイッターで、24日から25日にかけて放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)について批判。ネット上で反響を呼んでいる。



 

■「24時間テレビから国民を守る党」と皮肉

デーブは24日、ツイッターで「24時間テレビは働き方改革違反ではないですか?」「【速報】「24時間テレビ」が東京オリパラと連動しようとしたが、本当に無給のボランティアなので断念」と同番組を批判。

翌25日も「世界でもっとも疲れる仕事→24時間テレビでワイプの中でやるリアクション」「【速報】デーブ・スペクター氏が「24時間テレビから国民を守る党」を結成へ」と皮肉たっぷりのツイートを次々と投稿した。


関連記事:デーブ・スペクター、SMAP解散に独自見解 「身内喧嘩が発端」「彼らは関係ない」

 

■「本当のボランティアとは何かを…」

また、放送後は「24時間テレビ、やっと終わりました」とし、「障害を持つ方へのサポートを目的にしているはずなのに、実際は広告代理店と企業の利益とイメージアップのために続けられている。本当のボランティアとは何かを、大好きな日本の皆さんに分かってほしいだけです。すみません、オチはありません」と訴えた。


関連記事:NEWSの忘年会論に賛否 小山「偉い人がいたら行く」 加藤「スルーしたい」

 

■24時間テレビを好きな人は…

投稿を受け、ネット上では反響が続出。デーブのツイートに共感する声もかなり目立っている。

しらべぇ編集部が『24時間テレビ』を見たことがある男女985名に同番組についてどう思うか調査したところ、「好き」と回答したのは3割。好きではないと感じている視聴者の中には、デーブのように番組に疑問を抱いているという人もいるだろう。

24時間テレビ

しらべぇ既報のとおり、昨年も同番組への皮肉を投稿していたデーブ。おそらく、来年以降も皮肉ツイートは続くだろう。

・合わせて読みたい→テリー伊藤、休校要請批判に反論し物議 「知恵使うべき」「批判しても仕方ない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の『24時間テレビ』を見たことがある人985名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビツイッターボランティア皮肉毒舌デーブ・スペクターチャリティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング