宇賀なつみ、マクドナルドでアルバイトも「バーガー作ったことない」

「日本マクドナルド 2019亜紀の『クルー体験会』記者発表」に宇賀なつみと平岡祐太が登場。

宇賀なつみ、平岡祐太

26日、「日本マクドナルド 2019亜紀の『クルー体験会』記者発表」が行なわれ、フリーアナウンサーの宇賀なつみと俳優の平岡祐太が登場。


画像をもっと見る

 

■マクドナルドで働いてたのに…

2人とも10代の頃にマクドナルドでアルバイトした経験があり、クルーの衣装が様になっている。

平岡祐太

平岡は「17歳の時、東京で音楽の専門学校に通う資金集め」のために1年半働いており、「片手でレタスの適量のグラム数かどうかわかる」ほど、バーガー作りを極めていたとか。

宇賀なつみ

一方の宇賀は「接客とかレジ打ちとか電話のとり方とか、基礎をしっかり学べそう」と思いマクドナルドを選んだという。1年働いたが「接客だけで、ポテトを揚げたことがあるくらい。バーガーを作ったことがないんです」と明かし、平岡から「マクドナルドで働いていたのに、バーガー作ったことないんですか!!」と驚かれる。


関連記事:バーガーキングからマックへのメッセージが話題に 「ライバル店への敬意を込めたエール」

 

■昔とは変わった?

平岡祐太

2人は最近でもマクドナルドの常連だといい、平岡は「白と黒を基調にした店舗で、オープンカウンターみたいのがありましたね。そこで仕事をしていたり、昔とは店内の雰囲気が変わったな」と感じたそう。

宇賀なつみ

宇賀も「PCとかスマホとか充電できるようになった。ちょっと時間が空いている時に、仕事のメールを返したりできるのでよく使っています」と微笑む。


関連記事:マック『ごはんバーガー』の味は? モスバーガーと食べ比べてみた

 

■フリーになって余裕が

今年3月にテレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーとして活動している宇賀。

宇賀なつみ

会社員時代よりも時間に余裕ができたそうで「自分のスケジュールで動けるようになった」といい、「芸術の秋なので、絵とか書いてみたいですね。絵心がないので、もうちょっと上手くなりたい」とこの秋の目標を明かした。

・合わせて読みたい→マクドナルドのごはんバーガー “小さい理由”を食べた人々が悟る

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

制服マクドナルド平岡祐太グルー宇賀なつみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング