ファミチキで魚は釣れるのか? 実際に試してみた結果

まさかのファミチキが釣り餌に! しかも短時間でヒット

2019/08/27 10:00

ファミリーマートの人気ホットスナック『ファミチキ』は、2006年から販売されているロングセラー商品でもある。

そんなファミチキ、じつは沖縄では釣り餌に使われ、ファミチキを使った釣りは『チキング』と呼ばれており、沖縄ファミリマートも公認しているらしい。


画像をもっと見る

 

■関東でも釣れるのか?

しかも、沖縄ではクロダイ(チヌ)やウナギなどの高級魚まで釣れる、人気の釣り餌になっているのだとか。

沖縄で釣れるなら、きっとその他の地域でも釣れるはず! ということでやってきたのは、神奈川県横須賀市にある『海辺つり公園』。


関連記事:松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」

 

■さっそく釣ってみることに

海辺つり公園は地元でも多くの釣り客が集まる釣りスポットで、釣れる魚種もアジやイワシなどの回遊魚をはじめ、メバルやカサゴ、タコやイカも釣れるらしい。

ここならきっとファミチキを食べる魚もいるのではないだろうか。さっそく買ってきたファミチキを使い、釣りをスタートすることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■仕掛けは簡単なもの
ファミリーマートファミチキ釣りカサゴメバル沖縄ファミリーマートチキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング