香取慎吾『スッキリ』生出演へ 加藤浩次「色々なことが聞けると思います」

香取慎吾が、明日28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、国際パラリンピック委員会の特別親善大使として生出演することが発表された

2019/08/27 12:30

香取慎吾

俳優・タレントの香取慎吾が、明日28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演することが、27日の同番組内で発表された。

東京パラリンピックの開催まで1年に迫り、国際パラリンピック委員会の親善大使として、パラスポーツの魅力を生放送で伝える。



 

■香取生出演、水卜アナが発表

番組内にて、水卜麻美アナウンサーは「明日の『スッキリ』には、パラリンピックに関わりのあるあの人が出演してくれます」と切り出し、28日の放送に香取が生出演することを発表。

長年にわたってパラリンピックを取材・観戦してきた香取に、「注目の選手やパラスポーツの楽しみ方など、パラリンピックの魅力をたっぷり伝えてもらいます」と告知した。


関連記事:『スッキリ』番組冒頭のダンスに視聴者騒然 「放送事故かと思った」

 

■加藤浩次「僕も楽しみです」

香取の出演について、MCの加藤浩次は「嬉しいですね、こんな朝来てくれるっていうのは」とコメント。

続けて、「慎吾ちゃんはずっとパラリンピックのことやってましたし、実際に競技も色々経験しているし、選手とも色々インタビューしていて、色んなことが多分聞けると思いますよ。僕も楽しみです、明日」と、明日の共演に期待を膨らませた。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

 

■ネットに歓喜の声溢れる

香取の生出演に、ファンは一時騒然。インターネット上には歓喜の声が溢れ、「香取慎吾」「スッキリ」「慎吾ちゃん」など、関連ワードが続々とトレンド入りを果たした。

https://twitter.com/YeOiz5nk6R720Eu/status/1166138848981598208

https://twitter.com/roocheeeeez0917/status/1166139561803571200

香取のパラスポーツへの熱心な取り組みを知るファンからは、まさしく「感慨無量」といったつぶやきも投稿されている。

香取の久々となる地上波出演。そして何より、改めてパラスポーツの魅力を知る意味でも、ファンにとっては明日の放送は絶対に見逃せないものとなりそうだ。

・合わせて読みたい→香取慎吾、パラ柔道選手の凄さを伝えるコメントがさすが 「ほんとだ…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

近藤春菜東京五輪水卜麻美香取慎吾加藤浩次スッキリ新しい地図元SMAP東京パラリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング