渋谷すばる、関ジャニ脱退後のインスタに驚き 「何をしてるの!」

関ジャニ∞を脱退し、今年4月にソロデビューを果たした渋谷すばる。インスタグラムに初めて「顔出し」をしたのだが…

2019/08/27 16:00

関ジャニ∞の元メインボーカルで、今年4月にソロデビューを果たした渋谷すばる(37)。

そんな彼が、ファーストアルバムのPRを兼ねて今月24日にインスタグラムを更新。SNSで初めて「顔出し」をしたのだが、遊び心溢れる風貌が話題となっている。



 

■「おばけ」がアルバムを宣伝

「おばけーーー」のコメントとともに、動画を投稿した渋谷。上下とも黒い服装で、肌が不気味なほど青白くなっている。

大抵の人が子供の頃に1度は体験しているであろう、襟から顔だけを出した味のあるシルエットで「おばけ」になりきっているよう。

動画では、『二歳』というアルバムタイトルにちなんでか、子供を意識した喋り口調で「渋谷すばる ファーストアルバム 『二歳』 10月9日リリース。 聞いてみてくださいね」とコメント。

後半、堪えきれず渋谷が笑ってしまう場面もあり、ファンにとってはたまらないお茶目なPR動画だ。

https://www.instagram.com/p/B1ixfWdnvis/


関連記事:フィリピン出身シンガーBeverly、下積み時代を懐古 「裸足で泥道を歩いた」

 

■「何をしてるの!」「最高です!」

こちらの投稿には、SNSで渋谷の近況を知ることができるようになった喜びを噛みしめるファンの声の他、インパクトのあるビジュアルに様々なツッコミが相次いでいる。

「何をしてるの!! かわいすぎるから!!」


「すばるクン、最高です! 何で後半の喋りが、クレヨンしんちゃん風?笑」


「カオナシ風…やけど喋り方シンちゃん笑キャラ渋滞! アルバム予約しました~」


「ビックリした! おばけか。すばるくんかと思った」


「『千と千尋の神隠し』のカオナシのようだ」という声や「喋り方はクレヨンしんちゃん?」など、随所に親しみやすい要素を感じた人が多い様子。


関連記事:神田沙也加と熱愛ジャニーズ Jrは手越と同期 「コミュ力高くて年上キラー」

 

■おばけや幽霊を見てみたい?

何とも味のある「おばけ」に扮した渋谷だが、実際におばけを見てみたいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に実施した調査では、「一度でいいからおばけや幽霊を見てみたい」と答えた人は、全体で14.8%という結果となった。

おばけや幽霊を見てみたいと思う人の割合

性・年代別に見てみると、男性のほうが高い割合に。

本格的にソロ活動がスタートした渋谷。アルバムの発売と同じく、今後のインスタ投稿も楽しみだ。

・合わせて読みたい→Matt、ジェジュンと渋谷でフリーハグ 渋谷は大騒然

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Instagram顔出し渋谷すばる宣伝元関ジャニ∞カオナシ二歳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング