『YOUは何しに』納豆大好きなイタリア人 魅了された驚きの理由とは

『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、納豆に魅了されたイタリア人男性に密着。

2019/08/27 17:40

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

26日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、納豆に魅了されたイタリア人男性に密着。癖が強く、日本人でも苦手な人が多い印象だが、彼がここまで納豆に魅了された理由を語った。


画像をもっと見る

 

■納豆大好きなイタリア人

来日は10回目というイタリア人男性のガブリエーレさん。今回来日した理由は、秋田にいる親友に会うためだという。男性が着用しているTシャツを見ると秋田弁の「んだ」が背中に大きく書かれており、秋田への愛を感じられる。

大好きな秋田では、初めて来日したときからハマっている「納豆」を食べるという男性。その姿を撮影したいと密着を依頼すると、快く承諾した。

密着当日、秋田に到着したガブリエーレさんを迎えたのは、大きなイタリア国旗を掲げた日本人男性の野田さん。1年ぶりの再会という2人は、早速納豆を食べるために自宅へ向かった。


関連記事:松田丈志、あふれる納豆愛を激白 「海外で賞味期限の切れた納豆が輝いて見えた」

 

■なぜ納豆を好きになったのか…

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

10回目となる野田さん宅に到着し、顔なじみのご近所さんも集合したところで宴は開始。寿司や唐揚げなど贅沢な料理が並べられる中、ガブリエーレさんは大好きな納豆をリクエスト。

様々な種類の納豆が用意された中、ガブリエーレさんが選んだのはひきわり納豆。米農家を営んでいる野田さんが作った「あきたこまち」でいただくことに。

早速納豆を口に運んだガブリエーレさんは、「うまい、とてもとても美味しい」と感想を漏らす。ここまで納豆が好きな理由として、「独特な香りのチーズ『ゴルゴンゾーラ』ってあるでしょ。でもゴルゴンゾーラは食べると美味しい。納豆もその感覚」「納豆の強烈な香りを口に含んだ瞬間が最高なんだ」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
 ■食べたくなってきたという声も
納豆イタリア友情バナナマン秋田YOUは何しに日本へ?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング