工藤静香、50代を目前に“ビキニ写真”公開 「女神様みたい…」

工藤静香が、「40代最後の夏に…」とビキニ姿の写真をアップ。堂々とした圧巻の美しさに、感動の声が相次いでいる

エンタメ

2019/08/27 18:00

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、27日に自身のインスタグラムを更新。美しいビキニショットを公開し、絶賛の嵐が巻き起こっている。



 

 

■「40代最後の夏ということで…」

「40代最後の夏ということで…」「あっという間だね」というコメントとともに、水着姿の写真をアップした工藤。頭の後ろで手を組み、軽くストレッチをしているところだろうか…見る者を圧倒する見事なプロポーションから、「40代最後の夏」というのが、改めて信じ難い。

工藤は、ビキニマークの絵文字を添えて「50代最後の夏写真は水着は無理だし」ともコメントしている。


関連記事:工藤静香、インスタの最新投稿に… 「いつもと違う」の声相次ぐ

 

■「女性像をリードして」感動の声

投稿のコメント欄には、強くしなやかで、そして美しい彼女の生き様までもが投影されているかのような写真であると、ファンからは感動の声が多数書き込まれている。

「しーちゃんヤバすぎます…女神さまみたい~! スタイル抜群 朝からテンションマックスです!!」


「koki,ちゃんかと思った!! それくらい10代の子のスタイルと変わらないくらいに若く、美しいッ!! 視線の先には何が見えてるの?」


「静香さま! 見習いたいです、何もかもがキレイです」


「とくに日本は女性の年齢に対する偏見が強いと思いますが、静香さんがこんな風に新しい40代、50代の女性像をリードしたら、そんな偏見もなくなるように思います! 50代最後の水着姿も見てみたいです!」


中には、次女・Koki,と見間違えてしまったという人まで。


■水着を着なくなった人も少なくない

10年後を想像し、「50代最後の夏にビキニは…」とつぶやいてた工藤。しかし、世間ではビキニに限らず「学校を卒業してから水着を着ていない」という人も少なくないようだ。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,358名を対象に実施した調査では、全体で27.8%の人が「学校を卒業して以来、水着を着ていない」と回答している。

卒業後水着を着ていない年代別グラフ

工藤のこの堂々とした水着姿に勇気づけられた女性は、少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→Koki,萌え袖がかわいい近影を公開 新型コロナ拡大を受け予防を呼びかけ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)