小川菜摘、次男と勘違いされた人物 「こんなおっさん産んだ覚えない」

小川菜摘が次男の誕生日会の写真をアップ。浜田雅功の後輩芸人が次男と勘違いされることに。

2019/08/27 18:20

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘(56)が、26~27日にかけて自身のインスタグラムを更新。次男の誕生日会の写真をアップしたところ、別の人物が次男だと勘違いされてしまうことに。



 

■浜田の隣に次男が…?

「8月がお誕生日の次男君とプラスマイナスの岩橋君のお誕生日」との文言とともに、小川は誕生日会の写真をアップ。夫・ダウンタウンの浜田雅功はもちろんのこと、吉本興業所属のお笑いコンビ・どりあんずのふたりやKABA.ちゃんなどが写っている。

https://www.instagram.com/p/B1oRXKlHneb/


関連記事:MALIA.、山本KID徳郁さんと次男との3ショットを公開 15年前の姿に「涙が」

 

■「こんなおっさん産んだ覚えないわっ笑」

浜田の左隣に写っているのはこの回の主役のひとり、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌なのだが、浜田の隣という位置や、そのときの表情のせいか、彼が次男だと勘違いしてしまう人が続出。

これを受け、小川は改めて投稿を行ない、「あの〜〜念のために、、親びん(浜田)の横に座ってるのはプラスマイナス岩橋君ですよ」と補足。その前の投稿で「やっぱり浜ちゃんに似てますよね」という声が寄せられたことも明かし、「次男は一般人なので写メには入ってません」と続ける。

そして、「つか、私、こんなおっさん産んだ覚えないわっ笑」「紛らわしくてごめんなさいね笑」と綴ったのだった。


関連記事:浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響

 

■6割に「顔が家族に似ている」と言われた経験

夫の後輩芸人を次男だと勘違いされてしまい、苦笑するしかなかった小川。岩橋は現在41歳であり、年齢差だけを考えると世の中にはそういう親子もいるものの、浜田の子供という線は成り立たない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,732名に「家族の顔に似ていると言われた経験」について調査したところ、「経験あり」と回答したのは約6割という結果に。

家族

しかし、中には今回のように「家族ではないのに似ている」と言われてしまうケースもあるようだ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』梅宮辰夫さんがダウンタウンの番組を断らなかった理由は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン芸能インスタグラム小川菜摘浜田雅功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング