橋本梨菜、グラビアに前向きじゃなかった過去 「全員が敵に見えた」

「なにわのブラックダイヤモンド」橋本梨菜が3冊目の写真集をリリースする。

 

■関西ローカル番組に立て続けに出演

橋本梨菜

———今年は、関西人であれば、誰もが一度は観たことがあると言っても過言ではない関西ローカルの人気番組に立て続けに出演を果たされましたよね。僕も関西出身なので、すごいなと思って。

橋本:いつも観てた番組やったんで、めっちゃ嬉しかったです。『今ちゃんの「実は…」』と『明石家電視台』のお仕事が、どっちもたまたま大阪にいる同じタイミングで決まって。今田(耕司)さんと会って、(明石家)さんまさんと会って、すごい2日間でした。


『今ちゃんの「実は…」』っていつも女性ゲストの方がいるじゃないですか? 実家で観てるとき、「ここにいつか出れたらいいね」「今田さんに気に入ってもらえたらいいのになあ」っていうのが家族の会話くらいの感じやったんです。決まったときはすぐ実家に言いましたね。


———『明石家電視台』には、お母様と一緒に出演されていましたよね。

橋本:お母さんは一般人のミーハーな気持ちで、「さんまさんに会えるんやったら行くわ!」くらいの感じでしたね(笑)。でも、1つの親孝行にはなったんかなと思います。


関連記事:橋本環奈、雪にはしゃぐ動画が170万回再生される 「可愛くて面白い」と絶賛の声

 

■再現VTRからスタジオへ

橋本梨菜

———ダウンタウンさんと同期で、関西の大御所女性漫才師・ハイヒールさんの番組『ビーバップハイヒール』。橋本さんは5年前、この番組の再現VTRに出演されていましたよね? 今回はそこからスタジオゲストとして出演…。すごい!

橋本:出てました! 大阪にいるときに入ってた事務所が、関西ローカルの番組の再現VTRの仕事がある所で。ほんで、そのときに、学生しながら『ビーバップ』の再現VTRのオーディションに合格して、撮影に行ったんですよね。


そのときも嬉しかったんですけど、まさかスタジオにいるとは思ってなかったです(笑)。


———ハイヒールさんであったり、たむらけんじさんであったり、番組レギュラーの方には、当時再現VTRに出られていたことを話されたんですか?

橋本:してないんですよ…。してないんですけど、再現VTRを観てるときに、レギュラーの方たちが「この女優さん、よう出てんなあ」って会話をしてはったんですよ!


その会話がオンエアで使われてるかは微妙なんですけど、自分がずっと再現VTRに出てる側やとしたら、その会話って聞けること一生ないじゃないですか? だから、なんか嬉しいですよね。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一番緊張した『今ちゃんの「実は…」』
インタビュー写真集明石家さんまグラビアアイドルバラエティー番組橋本梨菜ハイヒール今田耕司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング