キンコン西野「料理を取り分ける人が嫌い」 その理由に共感の声

キングコング・西野亮廣が、料理を取り分ける人が嫌いな理由をブログで訴え、共感の声が多数寄せられている

2019/08/28 06:00

西野亮廣

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(39)が、今月25日に更新したブログ記事の中で「料理を取り分ける人が嫌い」と訴えた。その切実な内容に、多くの共感の声が寄せられている。



 

■料理を取り分ける人が嫌い

「食べることに興味がない僕からすると、食事会などで現れる『料理を取り分ける人』の存在が憎くて仕方がありません。焼き肉奉行に関しては、法律が許してくれるのであれば殴りたいと思っています」と切り出した西野。

「取り分けてもらった以上は食べなきゃいけない(という無言の圧力がある)し、『いらなかったら断ればいいじゃん』と言われるのですが、なぜ、そもそも存在しなかった『断る』という精神的重労働を一つ増やすのでしょうか」と指摘する。


関連記事:『とくダネ』カズレーザー、いじめ問題への指摘が「ド正論すぎる」

 

■指摘すると逆上される厄介さ

西野は、続けて「タチが悪いのが、僕にとってみれば『料理を取り分ける』なんて暴力行為でしかないのですが、彼らの中では『良いことをしている』という認識なので、『…いや、クソ迷惑ですよ』と本当のことをお伝えすると、もの凄い勢いで逆上してくるのです」と、問題の厄介さについても言及。

「中には『親切してもらっているのに、その態度は何だ!』という震え上がる逸材もいらっしゃいます」とも訴え、「『料理を取り分ける』なんて、『はい! 注目! 今、私、気を使ってますよ~! 親切やってま~す!』と叫んでいるようなもので、とても野蛮な行為」であると一刀両断した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「分かります!」共感の声
西野亮廣押し付けキングコング取り分けありがた迷惑焼き肉奉行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング