ホームシックになったアメリカ人、日本の「民泊」で元気になる

ホームシックに民泊が効く?

2019/08/28 09:40


 

■洗濯機や和室も

また、部屋はもちろんバストイレ別で、洗濯機もありロングステイにも向いている。

和室もありベッドルームも2つあるため、2~4人程度の宿泊もOK。これで値段が2万円弱なのだから、東京に長期滞在する外国人にもぴったりだ。


関連記事:訪ねてきた大家の顔に排泄物をかけた女 「部屋の中を見られたくなかった」

 

■さっそく料理を始めるジョナサン

「これは自分の家に帰ってきた気分になるね!」とテンションが上がったジョナサン、さきほどスーパーで買いだしした食材で、さっそく料理を開始した。ちなみに、調理道具やカトラリーも備え付けである。

テキサスの味・ブリトーを作りゴキゲンなジョナサン。「次はガールフレンドを連れてきたいな! まだいないけど…」と、笑っていいのか微妙すぎるアメリカンジョークまで出てきた。


関連記事:香港発クルーズ船・ウエステルダム号 新型コロナ検査で邦人乗客4人は陰性

 

■ストゼロで晩酌し1日終了

その後は冷凍食品の餃子(焼くのに失敗してぐちゃぐちゃ)と、お好み焼きにストロングゼロで早めの晩酌をし、1日が終了。これもう半分日本人の独身メンズやろ…。

「民泊っていいな…僕みたいなホテルがあまり得意じゃない人は、ツアーサイトだけじゃなくて民泊サイトも絶対見るべきだな…おやすみ」と、眠ってしまったので部屋を去ることに。


関連記事:石田ゆり子のポージングが完全にジョジョ立ちでファン騒然 「渋いな…」

 

■旅慣れてきたら民泊も

民泊というとドミトリーで雑魚寝のようなイメージがあるかもしれないが、サイトによってはマンションや一軒家をまるごと借り上げられる物件も多く、ファミリーユースにも適している。

ツアーで用意されたホテルもいいが、少し旅慣れてきたら民泊を利用すると、現地人になった気分も味わえてより旅が楽しくなるかもしれないぞ。

・合わせて読みたい→香港発クルーズ船・ウエステルダム号 新型コロナ検査で邦人乗客4人は陰性

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジョナサン成田空港アクセス民泊Homeaway
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング