クロちゃん、警官に職務質問受ける 「踏んだり蹴ったりだったしん」

クロちゃんが27日、職務質問をされたとツイッターで明かした。

2019/08/28 11:30

クロちゃん

「すみません、ちょっとよろしいでしょうか」。街中で警官にこう声をかけられたら誰でも警戒心を抱いてしまうだろう。そんな中、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが27日にツイッターを更新。職務質問をされたことを明かしている。



 

■踏んだり蹴ったりの1日

この日、クロちゃんは踏んだり蹴ったりの1日だった。タクシーに乗ろうとするも通らない、乗ったバスが真逆の方向へ走る…といったことがあったという。


関連記事:自宅への嫌がらせが日々エスカレート 卑劣な内容に「警察呼んで」

 

■「何してるんですか?」

さらに職務質問を受けたクロちゃん。

「タクシー探しながら歩いていたら、警察の人に呼び止められた。何してるんですか? キョロキョロと何かお探しですか? って、優しい言い方っぽいけど職務質問じゃん!」とツイート。

タクシーを探していただけなのに、歩き回っていた姿に不審感を抱いたのか、警官は職質をしたようだ。「踏んだり蹴ったり!」と述べている。


関連記事:前澤友作氏、新会社の社員募集開始 年収に「目がくらみました」

 

■職質された経験は…

ツイートを見た人からは、「また水曜(水曜日のダウンタウン、TBS系)?」と番組内の企画では、いった声が出ている。

職務質問についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「職務質問されたことがある」と答えたのは全体の19.5%だった。

職務質問

職務質問をされるといったハプニングに巻き込まれながらも、自撮りだけは忘れない自制心を持つクロちゃんなのであった。

・合わせて読みたい→松下奈緒、『ガイアの夜明け』新案内人に緊張 「勉強しすぎず余白を持って」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タクシーバス職務質問水曜日のダウンタウン職質安田大サーカスクロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング