水卜麻美アナ、どんどん痩せて綺麗に… 駅伝「極秘練習の様子」公開

『24時間テレビ』で、総合司会とチャリティーランナーを務めた水卜麻美アナ。満を持して「練習中の様子」が公開された

2019/08/28 18:40

今月24日~25日にかけて放送された、『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。

総合司会とチャリティーランナーを兼任した水卜麻美アナウンサーが、これまで公にできなかった練習中の様子を27日にインスタグラムで公開。大反響が寄せられている。



 

■42.195キロ「ずっと幸せだった」

水卜アナは、24時間駅伝について振り返り「がんばれの応援と笑顔を、信じられないくらいたくさんいただき、なんてみんな優しいのだろうと、ずっと幸せだった42.195キロ。大好きな人たちがいたから、タスキが、絆があったから、ゴールすることができました」とコメント。

続けて、「少しでも、ありがとうを伝えることができていたら、少しでも、楽しんで、笑っていただけていたら、嬉しいです」とも記し、改めて感謝の言葉をつづっている。


関連記事:尾崎里紗、水卜麻美&徳島えりかとの3ショットに「MC豪華リレー!」の声

 

■先輩を支える岩本乃蒼アナの姿も

公開された写真には、本番当日の写真のほかに、水卜アナが帽子にマスク姿で練習に励む写真が散りばめられている。

よく見ると、2016年に東京マラソンを完走した経験を持ち、先輩である水卜アナを陰ながらサポートしてきた、岩本乃蒼アナの姿も。極秘に日々練習に励み、その努力の結果がスッキリと美しいボディメイキングに繋がったことも、改めて分かる写真だ。

https://www.instagram.com/p/B1qQtYwlkga/


関連記事:水卜麻美アナ、長野旅行を満喫 「インスタ映えの極み」に到達してしまう

 

■「勇気と感動をありがとう」

全身全霊をかけて、日本中に感謝の思いを届けた水卜アナ。こちらの投稿のコメント欄には、そんな彼女の姿に感動し、勇気をもらったという人々から、多くの反響が届けられている。

「ヒルナンデスの頃から水卜アナが好きでした。勇気と感動を頂きました。ありがとう」


「来月出産予定で不安などたくさんあったのですが、勇気をもらったおかげで気持ちが楽になりました。これからも応援してます! 感動と勇気をありがとう」


「痩せたね水トちゃん!!」


「ずっとテレビで見てました! めちゃくちゃ感動したし勇気もらいました。走った後も総合司会に戻って、お仕事こなす水卜ちゃん、かっこよかったです!」


「自分も何かを始めたくなった」「勇気をもらったから私も頑張れそう」など、寄せられた温かいコメントの数々から、水卜の勇姿が多くの人々に影響を与えたことが、改めてうかがえる。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ水卜麻美総合司会徳島えりか岩本乃蒼24時間駅伝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング