小栗旬、ムロツヨシに物申す 「僕が必要じゃなくなってきた」

『川柳居酒屋なつみ』に、小栗旬と、ムロツヨシが出演。会えない距離に居てもビデオ通話をするほど仲が良い2人だが、小栗はムロに物申したいことが…。

2019/08/28 16:40

小栗旬

27日深夜に放送された『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に、俳優の小栗旬と、ムロツヨシが出演。小栗がムロに対して嫉妬していることを明かした。



 

■ビデオ通話をする仲

1ヶ月半ぶりに会うという小栗とムロ。昔は、小栗が1人飲みをしているときに連絡をくれたムロだが、最近声がかからなくなったようで「そんなに僕が必要じゃなくなってきたんでしょうね」と物申す。

対して、ムロは「最近スケジュールわからなくて。海外いるのかなとか…」と言い訳をするが、番組MCのフリーアナウンサー・宇賀なつみは「聞けば分かる」とバッサリ。

2人は直接会えない距離にいても、缶チューハイと缶ビールを片手にビデオ通話をするほどの仲。会話の内容は仕事からプライベートまでの近況報告と、まるで彼氏彼女のような会話をしているという。


関連記事:ムロツヨシ、寝室に行かずリビングで寝る理由に心配の声 「闇を感じる」

 

■独身仲間に嫉妬

小栗宅でも共通の友人と飲み会を開催するようだが、小栗が疲れて眠ってしまうこともあるという。

「旬寝たし帰ろうか」と、片付けをして小栗宅を出る頃に、ムロを含む独身仲間で「もう1軒行こう」という話になるというが、後から聞いた小栗は「何で起こしてくれなかったの」「何でもう1軒行くなら誘ってくれなかったの」と怒りだすことを暴露される。

「すっごい怒るの、でもかわいいのそれが」「飲みたかったんだもんね」と笑顔で話すムロだが、小栗は独身の仲間が楽しんでいた話を「あとから聞くことが一番嫌」で、家で「ん~~~!」と悶々をしていることを明かした。


関連記事:ムロツヨシ、誕生日会に招かれるも泥酔し大失敗 「車の中で…」

 

■約6割が「独身でよかった」

独身と既婚者で、自分や友人に割ける時間は代わってくるだろう。自由に時間を使えない既婚者を見て「独身でよかった」と思う未婚者も少なくないのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代未婚者の男女627名を対象に調査を実施したところ、「独身でよかったと思うときがある」と回答したのは全体で62.5%。男女年代別に見ると、60代を除く全ての年代で女性が上回ることが判明した。

小栗が結婚した後も、変わらず交友関係が続いている2人。視聴者からは、2人がリラックスして話しているムードが良かったと好評の様子。ドラマや映画のみならず、様々な番組での共演も増えそうだ。

・合わせて読みたい→笠井アナ、小栗旬との思い出を振り返る 「剛太郎をこの作品で…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代未婚者の男女627名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小栗旬既婚者嫉妬独身ムロツヨシビデオ通話川柳居酒屋なつみ宇賀なつみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング