ザキヤマが「可愛がっている後輩から嫌われる理由」に視聴者納得

『ロンドンハーツ』でザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が後輩から嫌われる理由が明らかに…

エンタメ

2019/08/28 19:40

山崎弘也

27日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)は、後輩芸人にちゃんと慕われているかを検証する『相思相愛ウラ取りグランプリ』を開催。

ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が可愛がっている後輩達から、「同じ理由」で敬遠されていると判明し、大きな話題を集めている。



 

■先輩後輩の相思相愛を探る

ザキヤマやフジモンことFUJIWARA・藤本敏史、ネプチューン・堀内健(ホリケン)らが、可愛がっている後輩ベスト10をピックアップ。

そこに名が挙がった後輩らに『ロンハー』の企画とは伏せ、「慕っている先輩」を1位から順にランク付けしてもらい、先輩後輩が相思相愛か検証していく形だ。

ザキヤマは1位にドランクドラゴン・塚地武雅、2位に東京03・角田晃広といった人力舎所属の後輩、3位以下はオードリー・若林正恭、4位には先輩側としも出演していたアンガールズ・田中卓志と続いていく。

特に上位2名に関しては「間違いない。書かなくてもいいくらい」と絶対の自信をのぞかせていた。


関連記事:オードリー若林が一番コメンテーター向きの芸人を暴露 「言わないほうがいいけど…」

 

■慕われないザキヤマ

20年来の付き合いという角田だったが、慕う先輩1~2位は人力舎の先輩・おぎやはぎの矢作兼と小木博明。3位にやっとザキヤマの名が挙がる。

3位にした理由として「夜中に電話がかかってくる。23時に電話があって今なら行けますって言っても『仕事中だから1時過ぎになる。リザーブしとこうと思って』って返される」と、突然に予定を組まれる点を指摘する。

続く田中の1位はスタジオでコメンテーターをしていた有吉弘行で2位に小木。ザキヤマは再び3位に選ばれた。田中はザキヤマに対して「若干扱いがややこしい。急に夜中の2時に『来てくれ』って電話がかかってくる」と不満を漏らした。

次ページ
■1位の塚地は…