ザキヤマが「可愛がっている後輩から嫌われる理由」に視聴者納得

『ロンドンハーツ』でザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が後輩から嫌われる理由が明らかに…

2019/08/28 19:40


 

■1位の塚地は…

田中、ホリケン、サバンナ・高橋茂雄らが1位に選んだ後輩は、慕う先輩1位に彼らを選び相思相愛。しかしザキヤマが1位にした塚地の1位はウッチャンナンチャン・内村光良でザキヤマは3位に。

「よく飲みに連れて行ってくれるが、こっちの予定も聞かずに『何時にどこでよろしくね』と連絡が来る」と、1位に選ばなかった理由を塚地は語る。

1位同士にならなかったのは、ザキヤマと「中身のない会話しかしない」フジモンの2人。それぞれが可愛がっているはずの後輩から不満が飛び出す結果となった。


関連記事:10年ぶり復活のアンタ・ザキヤマ、解散危機を振り返る 「踏みとどまったのは…」

 

■視聴者も納得

時間関係なく電話してきて、勝手にスケジュールを押さえるザキヤマは「めんどくさい先輩」と言えよう。視聴者からも慕われない理由に納得の声があがっている。


関連記事:アンタッチャブル山崎、第2子誕生に相方がツッコミ 「なぜおれの…」

 

■過半数は「先輩の誘いを断れる」

しらべぇ編集部で全国20~60代の会社員779名を対象に調査したところ、全体の53.5%が「上司や先輩からの飲み会の誘いを断れるほうだ」と回答している。

意外にも先輩からの誘いを断れる人は多いと判明したが、先輩の上下関係が厳しい芸人界ではそうもいかない。例え深夜の呼び出しでも、先輩のザキヤマには逆らえないのだろう。

どれほど後輩をカワイがろうと、後輩はそんな先輩は慕えない。ザキヤマが1位になれないのも当然と言えよう。

・合わせて読みたい→アンタッチャブル山崎、第2子誕生に相方がツッコミ 「なぜおれの…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の会社員経験者779名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ロンドンハーツロンハーザキヤマ先輩後輩アンタッチャブル山崎弘也ネプチューン堀内健
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング