爆問・太田、チャゲアス脱退のASKAに言及 「捕まったのお前だろ?」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光がCHAGE and ASKAを脱退したASKAへ苦言を呈した…

2019/08/28 18:20

太田光

違法薬物使用で逮捕、芸能界復帰後はソロで活動してきたASKAだったが、8月25日、自身のブログで突然の「CHAGE and ASKA」脱退を宣言。大きな話題を集めている。

そんななか、27日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)において、爆笑問題・太田光と田中裕二が同騒動に言及。ASKAに苦言を呈した。



 

■チャゲアスとおぼん・こぼん

番組冒頭、時事ネタでボケながら自己紹介をするお馴染みのくだりでは、田中に続き、太田が「CHAGEの友達の、まぁ友達だったASKAです」と名乗りを上げ、同話題に触れていく。

「チャゲアス脱退ということで。脱退が凄いよね、二人組で脱退」と太田が興奮気味に熱弁すると、田中も「だからまだandまではある」と「CHAGE and」まで残っていると反応。

2人は同じくコンビ仲の悪さで話題を集めがちなベテラン漫才師のおぼん・こぼんを引き合いに出し、「そこにこぼんが入ったら大変なことになる」「CHAGE and こぼん」と盛り上がった。


関連記事:ファーストサマーウイカが芸能界最大派閥・福岡県人会に苦笑 「九州男児感が…」

 

■ASKAの発言に…

ここから太田が「凄いですねあれ。ASKAさんの言い草。あれはどうかと思ったよな」とASKAの脱退時の発言について言及。

「要するに『俺の意見が7でCHAGEが3の時は凄い上手くいってた。その内、段々CHAGEが主張しだして5:5にしろって言った時から俺たちの関係は終わった』って。それもうただのワガママなんじゃないかって」と指摘。

コンビ間の関係性は対等であるべきと2人は主張しながら、「CHAGEさん可哀想。『CHAGEのくせに』みたいなもんだろ」とCHAGEへの同情をのぞかせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ASKAが悪い?
ラジオ不満爆笑問題太田光田中裕二脱退コンビ火曜JUNK爆笑問題カーボーイCHAGEandASKA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング