12星座ランキング! ドタキャンに寛容な星座はどれだ?

突然のドタキャンにイライラせず許すことができる広い心を持った星座とは?

2019/08/29 12:00


 

■ドタキャンに寛容な星座は

2位と3位にランクインしたのは、やぎ座とふたご座。2位は、何事にも一生懸命なやぎ座。目標を定めたら途中で諦めることはなく、コツコツと努力をする性格とされる。非常に優しい性格で自分を犠牲にしてしまう節があるため、時には周りに気を使いすぎて思い悩んでしまうことも。

続いて、3位にランクインしたのは、かに座。自己主張することが苦手だが、他人の話に耳を傾け寄り添うことができる星座と言われている。困っている人を見過ごせず優しく手を差し伸べられる慈愛に満ちた性格だが、尽くしすぎてしまうこともしばしば。

いずれも、一人ひとりの人との心の交流を大切にする星座であるため、ドタキャンした人に対しても寛容になれるのだろう。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■最下位には好奇心旺盛なあの星座

最下位にランクインしたのは、元気一杯、好奇心旺盛なおひつじ座。怖いもの知らずで思い立ったらすぐ行動に移す、まさに「猪突猛進」な性格とされる。カッとなって感情的になってしまう短気な一面も持っているようで、周囲を振り回してしまうこともしばしば。

約束のために予定を空けていた身からすると「前もって言ってよ」と思ってしまうのは無理もない話だろう。

約束をするということは「相手の時間をもらっている」ということである。相手の信頼を失ってしまう可能性もあるので、「家庭の事情」「体調不良」など、やむを得ない理由を除いて、ドタキャンすることは控えるべきだろう。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドタキャンランキング予定調査キャンセル12星座突然
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング