12星座ランキング! ドタキャンに寛容な星座はどれだ?

突然のドタキャンにイライラせず許すことができる広い心を持った星座とは?

2019/08/29 12:00

ドタキャン許せる?
(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達と遊ぶ、取引先への訪問、会社の行事…などの約束。例え、当日になって気分が乗らなかったとしても約束を守るのが一般的な常識というもの。

一方で、ドタキャンを悪びれることもなく行う人がいるのが現状。急な予定のキャンセルを伝えられた時、笑顔で許すことができる人はどれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■約3割がドタキャンを許せる?

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「ドタキャンされても許せる」と回答したのは、全体の28.5%。

ドタキャン許せる?

なお、男性26.2%、女性30.7%と女性のほうがドタキャンすることに寛容な人が多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

 

■1位は平和主義なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 15ポイント差の開く結果となった。

ドタキャン許せる?

36.2%でトップにランクインしたのは、調和を大切にするてんびん座。争い事や衝突を嫌い、その場を丸く収めるため感情的にならない事が多いようだ。

先入観で決めつけず事実確認をきちんと取った上で物事を進めるため、仲裁役になることもしばしば。てんびん座は、ドタキャンする人の気持ちを汲み取れる人が多いのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ドタキャンに寛容な星座は
ドタキャンランキング予定調査キャンセル12星座突然
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング