安田美沙子、息子の行動に「イライラ…」 めげない姿勢に称賛の声も

安田美沙子がインスタグラムを更新。2歳の長男が起こしたハプニングに困惑する様子を見せた。

2019/08/29 08:40

安田美沙子

タレントの安田美沙子(37)が、28日に自身のインスタグラムを更新。2歳になる長男とのドタバタ劇を告白し、ネットからは励ましの声が上がっている。



 

■ボールごと床に落下し…

美味しそうなおにぎりの写真を掲載した安田。このおにぎりはただのそれではなく、大変な苦労があって握られたものなのだそう。その苦労とは、炊いたばかりの米が入ったボールを、長男が落としてしまったことから始まる。

愛犬が散らばった米を食べようとしたのでマットで隠していたところ、それを長男が上から踏んでしまったというのだ。これには「一瞬イライラして怒ってしまった」という安田。

しかし「目を離した自分が悪い」と思い直し、残っていたご飯と鮭と韓国海苔でおにぎりをつくったとのこと。「また怒ってしまったなぁ。怒りたくないのになぁ」と反省しっぱなしの安田だった。

https://www.instagram.com/p/B1sGqKXlxv_/


関連記事:安田美沙子、新幹線で息子を怒鳴り号泣 「ごめんね、こんなママで」

 

■「そんな時もある」と励まし

安田の投稿に、ネットからは「ありゃ大変…」といった同情の声とともに、「そんな時もある」「元気出して」と励ましの声が相次いだ。

「家事育児お疲れさまです! 毎日毎日いろんなことが起きて大変ですよね」


「怒っちゃう気持ちわかります。怒ると、そんな自分を怒りたくなりますよね。このループは本当つらいです」


「何かうまくいかない日もありますよね。そういう時は休んで元気出してくださいね」


またこうした声のなかには、「お子さんへの愛がすごい」「おにぎりが泣ける」と称賛の声も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■5人に1人「育児疲れで追い詰められた」
料理おにぎり育児息子長男インスタグラム安田美沙子反省
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング