超節約ブーム! 姉と弟が考えた挙式アイデアですごい節約に大成功

素敵な節約アイデアに、「これは良いね!」という声が噴出。

社会

2019/08/29 09:00


 

■合同での式で節約に大成功

豪華な会場にて合同の挙式を行う準備を整えた姉弟は、料理などにかかる費用も計算し「姉夫婦と弟夫婦で半分ずつ支払うことにしよう」と決定。

ゲストは計100人呼んだというが、同じ場で一気に式を挙げることで会場にかける費用は半分ですんだ。これにより、姉夫妻と弟夫妻は総額130万円近いお金を使わずに済んだという。


関連記事:2歳弟を急に抱き上げた見知らぬ女 立ち向かう12歳姉に動揺し恐怖の告白

 

■家族や世間の反応と本音

この姉弟の父親は肺気腫を患っていることもあり、二度も同じような時期に式に出ることに負担を感じていたとのこと。また姉弟が一緒に式を挙げる姿はとりわけ嬉しかったらしく、「ウチの子達はこんなにも仲が良いのです」とコメントしている。

また世間からも「このドケチ!」といった批判的な声はほぼ上がっておらず、「なんてすばらしいアイデアだろう」「式に出るゲストや親戚だって、本音を言えば移動だけで大変だし億劫」「これは本当に助かる」「浮いたお金は将来のためにとっておけるし理想的!」という絶賛コメントが多くあがっている。

・合わせて読みたい→デブとからかわれ続けた20代男 同僚女性の首を絞め殺し、遺体を燃やして逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)