山下智久、スペインでまたもやスキルアップ 「本当にすごすぎ!」

山下智久がインスタグラムを更新。スペイン語を使う動画に、ファンから称賛の声があがっている。

2019/08/29 05:15

山下智久

現在、日欧共同制作の連続ドラマ『THE HEAD』(Hulu)の撮影のため、スペインを訪れている歌手で俳優の山下智久がインスタグラムを更新。スペイン語を使う動画に、ファンから称賛の声があがっている。



 

■スペイン語で料理を紹介

山下は28日、「先日、友人と地元でおいしいと言われるお店に行きました」と報告。投稿には、1本のショートムービーと3枚の写真を添付した。

動画を再生してみると、スペイン料理を前にした山下が、日本語でも英語でもない言語を話し始める。じつは山下、スペイン語を習い始めたらしく、実際に使ってみたのだという。

そして、伝えたい内容をすらすらと話し終えると、最後は友人に向かってニッコリ。ハイタッチを交わした。

https://www.instagram.com/p/B1sNyxupyF_/


関連記事:山下智久、機内で嬉しかった出来事に「さすが世界の山P 」と驚きの声

 

■投稿には「本当にすごい」の声

今回の投稿には、スペイン語を話す山下に称賛の声が続出。「スペイン語まで話せるようになったんだ」「本当にすごい」といったコメントが書き込まれている。

山下が現在撮影に入っている『THE HEAD』は全編英語。それだけに、さらなる言語を学ぼうとする姿勢にも感心した人も少なくないようだ。

「スペイン語も話せるようになってるなんて、本当にすごいです!」


「素敵すぎます。どんどん進化するあなたが力になります」


「スペイン語も話すあなたがとても素敵です。高みを目指すあなたが誇りです」


関連記事:山下智久、嵐20周年ライブにお忍び参加 英語でコメントしたのは…

 

■影で努力している?

山下がいつの間にかスペイン語も習得していたことが今回明らかになったわけだが、きっと、忙しい合間を縫って、こつこつと勉強しているのだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の29.4%が「自分は陰で努力をしていると思う」と回答している。

努力

現状に甘んじず、常に自分をアップデートさせようとしている山下。そうした姿勢が多くのファンを惹きつけているにちがいない。

・合わせて読みたい→山下智久、新年早々のぼせた顔を見せファン大興奮 「可愛い…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

英語Hulu山下智久スペイン努力インスタグラムTHE HEAD
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング