東尾修、変顔でインスタデビュー 初めての投稿は「はずかしい」

東尾修、理子、石田理汰郎の3人が「カメラのキタムラ スマホ個別教室」のイベントに登場した。

2019/08/29 15:00

東尾修

29日、都内で「カメラのキタムラ スマホ個別教室」が行われ、東尾理子、元プロ野球選手の父・修と石田純一の息子の石田理汰郎が登場。

ここ1・2年の間にスマホを持ち始めたという修。「写真は送れない」と正直に認め、理子は「スマホとLINEの違いがわからないくらい」と述べた。


画像をもっと見る

 

◼スマホとLINEの違いが…

東尾修

理子が「スマホを持ち始めて1・2年くらいだよね」と確認すると修は「LINEとか?」。どうやらスマホとLINEの違いがわからないのでは、と理子から指摘されていた。

自撮り写真に挑戦しようとなり、孫の理汰郎は「がんっばー」とエールを送る。斜め45度に腕を上げて写真を撮る、と担当者から教わるも連写するなどのハプニングが修を襲う。

実際に自撮りを行うとなぜか変顔となった修。「皆さん(報道陣など)の前ではやりづらい」と冷や汗を掻いていた。


関連記事:狩野恵里アナ、久しぶりのイベントに涙!? 気合いを入れ過ぎて…

 

◼インスタデビュー

東尾修

また、インスタグラムにも今回初めて挑戦した修。「この絵(アイコン)がそうなんですか」と担当者に聞きながらインスタを開く。

カメラのキタムラが今回のイベント用に開設したアカウントを使い、自撮りで撮った写真とともに「はずかしい」と1文を添えて投稿していた。慌てふためいたのが相当恥ずかしかったようだ。


関連記事:様子がおかしい夫のLINEを覗いたら… まさかの画面に「何かが壊れた」と絶句

 

◼孫からのメッセージ

石田理汰郎

理子、修、理汰郎の3人で自撮りを行った際、理汰郎が掲げていたカードには「じいじいつもキャッチボールしてくれてありがとう」と書かれていた。

修は「書いてるところ見たけど字が上手になったな、しっかり書けるようになったな」と孫の成長を実感している様子。「だんだん大きくなってるなと思う」とニンマリしていた。

・合わせて読みたい→家族を捨てて宗教を選んだ青年の最期に絶句 「悲しくなる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホSNSインスタグラムデビュー東尾理子石田理汰郎東尾修
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング