第2子妊娠中の白石美帆、子供の栄養バランスは「まだ手探り状態」

29日、食材宅配サービス「ヨシケイ」のアンバサダー就任記念発表会が都内で開催され、女優の白石美帆が登場!

2019/08/29 16:40

白石美帆

29日、食材宅配サービス「ヨシケイ」のアンバサダー就任記念発表会が都内で開催され、V6の長野博の妻で女優の白石美帆が登場。

白石は、昨年5月に第1子となる男の子を出産し、現在は第2子を妊娠中。年内に出産予定と一部報道で発表されていたが、この日はゆったりめの衣装で元気な姿を見せた。


画像をもっと見る

 

■盲腸の手術をきっかけに?

白石美帆

本イベントでは、ヨシケイの新企画メニュー「コツコツご飯」の発売を記念して、一児の母で栄養士の資格を持つ白石がアンバサダーに就任した。白石は「エコでコツコツ美味しいご飯を皆さんに提供し、魅力を伝えていきたいと思います」と挨拶。

栄養士の資格を持っている白石は「昔、盲腸の手術をして術後の経過が良くなくてものが食べられず、硬式テニスに明け暮れていたが、一気に筋肉が落ちてしまって。筋肉を戻すためにはと考えた時、栄養や食の世界に興味を持ちました」と資格取得の経緯を語った。


関連記事:元ブラン娘・白石みきが第1子出産 鈴木あきえも「抱っこさせて」と祝福

 

■日々の料理はバランス重視

白石美帆

一児の母である白石。子供の料理を作る際には「栄養バランスが大切」だと説明し、「まだ手探り状態なんですけど、なるべく食材と家族の状態を管理して目を光らせています」とはにかんだ。

まだ幼い我が子の食事については、「薄味を心がけたり、美味しそうに見える盛り付けに気をつけています。バナナやトウモロコシなど甘みのある物をあげると食が進みますね」とこだわりポイントを紹介。

続けて、「医食同源という言葉があるように、食は「人」を「良」と書く。食はメンタル面にも作用すると思うので、意識して楽しく食べられるよう心がけています」と毎日の食事の大切さを熱弁した。


関連記事:白石麻衣、意外すぎる趣味を明かしファン興奮 「おじさんガチガチ」

 

■コラボメニューを実演!

会場では、白石が共同開発したコラボメニュー「トリプル変化のタッカルビ」を実演し、「キャベツで蓋をするようなイメージがいいと思います。なんか、料理番組をやっているような気分で楽しい」と調理を進めるものの、「焦げちゃいました〜」と茶目っ気をみせ、会場の笑いを誘った。

白石美帆

その後、完成した料理を報道陣が白石の「あ〜ん」で試食する流れに。白石は熱々の料理を「大丈夫かな?ふー、ふー」と冷まし食べさせ、「熱くないですか?」など、カメラマンに対して終始細やかな気配りを見せていた。

一連の流れに手応えを感じたのか、白石は「楽しかったです。料理番組のオファーお待ちしております」とアピールも忘れない。

白石美帆

白石はアンバサダーとして、「食べることは生きることであり、私はすごく食に救われて日々を楽しく過ごせています。いろんな命に感謝しながら食べることが人生に必要なことだと感じてます」と食の重要性を語りイベントを締めくくった。

・合わせて読みたい→白石麻衣、絶対に見せたくない体のパーツ 「スゴいことになってるんじゃ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理食事妊娠白石美帆栄養士ヨシケイ生協食材宅配サービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング