ゆたぼん君、“渋谷でベッド”のジョーとコラボ 批判との向き合い方聞かれ…

人気ユーチューバー・ジョーが「不登校ユーチューバー」ゆたぼんとコラボ。学校に通う意義をやんわり伝える展開に。

2019/08/30 05:45

不登校ユーチューバー・ゆたぼん

「少年革命家」を自称し、YouTube上で動画を投稿している不登校ユーチューバーのゆたぼん君(10)が、人気ユーチューバーのジョーとコラボ。ネット上で話題になっている。



 

■ジョーの大ファンだったゆたぼん君

世界各国を旅する動画や、大阪・西成などディープな街に潜入する動画で人気を博したジョー。

ゆたぼん君は以前から彼の大ファンでコラボするのが夢だったそうなのだが、「渋谷のスクランブル交差点にベッドを置いて、そこで寝る」という動画が大炎上したこともあり、ジョーは巻き込まないようタイミングを考慮。ゆたぼん君が東京を訪れる、今回のタイミングになったようだ。


関連記事:不登校YouTuber、高級寿司店での「箸の持ち方」が話題 ダルビッシュ交え論争に

 

■「ロボットに見えた」発言に反応?

動画中、ジョーはゆたぼん君に不登校や昨今の炎上騒動について尋ねていく。ゆたぼん君が「学校に行ってる人がロボットに見えた」と主張した動画を自身も観たことを明かすと、彼が「まあ、そのとき見えただけで、今はその子も悩みを抱えていると思うし」と述べたことに反応。

「どんどん自分も成長していってるねや」と、もっとゆたぼん君が自分の主張にこだわるタイプだと思っていたという反応を見せる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■勉強嫌いだったと明かすジョー
学校動画勉強友達YouTube不登校ユーチューバーショージョーブログゆたぼん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング