きゃりーぱみゅぱみゅ、英語Tシャツに注目集まる 「これは欲しい」

きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターを更新。Tシャツに書かれた文字に注目が集まっている。

2019/08/30 07:40

きゃりーぱみゅぱみゅ

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが29日、自身のツイッターを更新。写真のなかで着用しているTシャツが、ネット上で話題となっている。



 

■文字を読むと…

「CDS」とだけ書かれた投稿には、色とりどりのデザートを前に、目を両手で隠すきゃりーの姿が。これだけでは何を意味するのか全く分からないが、Tシャツに印字された文字を読むと…。

「Creative Drug…」と書かれている。どうやら、きゃりーがファンだと公言する「THE OTOGIBANASHI’S」というヒップホップユニットが加入するクリエイティブ集団「Creative Drug Store」の略であるように伺える。

しかし、目隠しやスイーツとの関連性は不明で、いずれにせよ謎多き投稿となった。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、山田孝之そっくりな姿が「ワイルドすぎる…」

 

■「CDSってなあに?」

きゃりーのこの投稿に、ファンは「?」状態。「きゃりー・どうする・食す?」「ケーキ大好き」といったさまざまな憶測の声で、コメント欄は盛り上がっている。

「これはどういう意味なんだろう…。よく分かんないけどケーキおいしそう」


「『きゃりー・どうする・食す?』の略でしょうか?」


「謎の暗号…。なにか深い意味がありそうですね!」


なかにはTシャツに着目したファンも多くいたようで「Creative Drug Store!」と言い当てる人や、「”CDS”って服だしてるんだ」といった声も見られた。


関連記事:高嶋ちさ子のスウェットがツボに入るファン続出 「面白すぎる」

 

■約半数「英語Tシャツをこっそり翻訳」

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,500名を対象に調査を実施したところ、「他人が着用する英語Tシャツを心の中でコッソリ翻訳したことがある」と回答したのは全体の約45%。およそ2人に1人は、経験者であることが判明した。

Tシャツを翻訳したことがある

たった3文字で、ファンを楽しませてしまうきゃりー。「いいなあ」「どこに売ってるの?」とTシャツを欲しがる人も多くいたようで、改めてきゃりーの影響力の大きさが分かる投稿となった。

・合わせて読みたい→きゃりーぱみゅぱみゅ、竹下通りをジャック? 「お母さんに見せてあげたい」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年9月19日(金)~9月22日(月)
対象:全国20代~60代の男女1500名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツツイッターTシャツケーキきゃりーぱみゅぱみゅCDSCreative Drug Store
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング