『ケンミンSHOW』岐阜の“漬物ステーキ”に衝撃 「未知すぎる」

『秘密のケンミンSHOW』で紹介された岐阜県北部の料理「漬物ステーキ」がネットで話題に。

地域

2019/08/30 05:15

漬物
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

29日放送の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)では、「野菜祭りBEST10」と題し、全国各地の野菜を使った「激やす」「激ウマ」料理を紹介。第4位にランクインした「漬物ステーキ」が、ネットで話題となっている。


 

■漬物を卵でとじて…

岐阜県のなかでも、とくに北部地方に愛されているという「漬物ステーキ」。県内のとあるお宅にお邪魔したカメラが捉えたそれは、鉄板の上に乗っかった卵まみれの白菜だった。

「ん〜うまい!」「七味が合う」と大絶賛の県民。どうやらお酒にも合うようで、ビールや地酒とも相性がいい様子だ。作り方は簡単で、白菜の漬物をバターと醤油で炒め、溶き卵でとじた後に、かつお節をまぶすだけ。

地元では、「つけステ」という相性で親しまれているとのこと。


関連記事:『ケンミンSHOW』豚肉料理ランキング1位は焼豚玉子飯 「今治に忖度?」「またか」の声も

 

■「見たことない…」

この「漬物ステーキ」を初めて聞いたという人は多かったようで、ネットからは「未知すぎる」「見たことない」と驚きの声が続出した。

一方で、「美味しそう」「今度やってみよう」という称賛の声も。

次ページ
■第2位「鶏ちゃん」とは

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ