はじめしゃちょー、幼少期の写真公開 「顔小っちゃ!」「すでに男前」

子供時代の写真を見ると、思い出が次第に蘇ってくる。自分のルーツを知るための時間は必要なのかもしれない。

2019/08/30 16:20


 

■子供時代の思い出は美化される?

思い出は時の流れと共に薄れていくもの。中には、本来の内容が脚色され「美化した思い出」にまで昇華したケースも多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,357名を対象に、「思い出」に関する調査を実施した。調査の結果、「思い出は美化されていると思う」と回答した人は全体の57.0%と判明。


思い出

生年代別の回答を見ると、年配になるにつれて「美化されている」という意見の持ち主が増えてくるようだ。最も美化されていると感じているのは60代男性で、50代女性が続く結果に。


関連記事:はじめしゃちょー、2020年の「縛りプレイ」明かす 過酷すぎる内容に心配の声

 

■アルバムを見返すと発見も?

果たして思い出の中の自分は美化された存在なのか。一度勇気を振り絞ってアルバムを眺めてみると、何か発見があるかもしれない。

チャンネル開設7周年の大台を迎えたものの、勢いが全く衰えないはじめしゃちょー。これからも独創的な動画を作り続けてほしい。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、撮影時の格好がヤバすぎて「誤認逮捕」の心配される

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユーチューバー思い出幼少期はじめしゃちょー七五三子供時代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング