三村マサカズ、ロケで絶対にしないこと プロ意識に「グッときた」

さまぁ~ず・三村マサカズがロケで心がけていることを告白。ファンから称賛の声があがった。

2019/08/30 17:00

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが30日に自身のツイッターを更新。番組のロケで心がけていることを明かした。



 

■ロケ芸人としての心がけ

『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)をはじめ、ロケでの面白さに定評がある三村。「ロケ芸人として心がけています」と切り出し、番組スタッフに対して「あそこ面白かったから使わないで」「変だったから使わないで」といった要求を絶対にしないと明かす。

その理由について「自分のオンエアが楽しみになる。さらにはディレクターの気遣いにも気づく。いろんな発想が集まって番組が面白くなる」とつづった。


関連記事:有吉、内村光良との新年会に参加し緊張 「全然酔わなかった」

 

■プロ意識に称賛の声

投稿を受け、ユーザーからは三村のプロ意識を称賛する声が続出した。

「これぞ、職人芸」


「だからモヤさまは面白いのか…出ている人はもちろんだけど、スタッフさんの努力もあるのね」


「ぐっときました。カッコいいです!」


「ロケ芸人って素晴らしいですね、ご本人もOAを楽しみに観る! なんか三村さんが少し私達と同じ感覚で観られていると思うと嬉しいです」


関連記事:『イッテQ』よしこ、失恋し号泣… 映り込んだ番組スタッフに称賛の声

 

■仕事を楽しいと思っている人は…

スタッフを信頼し、そして実際のオンエアを見て楽しんでいる三村。プロ意識を持ち、仕事を楽しんでいることがうかがえる。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者男女666名に「仕事」に対してどう向き合っているか調査したところ、「楽しいと思っている」と回答したのは3人に1人という結果になってる。

投稿に添えられた写真からも、心の底からロケを楽しんでいる様子がわかる。

・合わせて読みたい→博多大吉、ロケ中の番組美人スタッフに辛辣ツッコミ 「古い人間だから…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代有職者の男女666名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロケバラエティ編集三村マサカズさまぁ~ずモヤモヤさまぁ~ず2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング