猫かぶっていただけ? 付き合った前後でパートナーに大きなギャップが

誰にでも、表の顔と裏の顔があるものだ。恋愛に置いても付き合った前後のギャップで、驚くことがよくある。

2019/08/31 19:00

喧嘩
(Image Source/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人が付き合った前後で、ガラリと性格が変わってしまったことがないだろうか。「ギャップ萌え」で済むような変化なら、誰も困らないのだが…。


画像をもっと見る

 

■約4人に1人がギャップに驚き

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,236名を対象に、「パートナーの性格について」の調査を実施。

付き合った前後でパートナーのギャップに驚いたことがあるグラフ

「付き合った前後でパートナーのギャップに驚いたことがある」と答えた人は、全体で26.9%だった。


関連記事:浅田真央、現在の年齢にファン驚き 「信じられない…」「いつの間に」

 

■付き合うと優柔不断で

性年代別では、20代女性が一番多くなっている。

付き合った前後でパートナーのギャップに驚いたことがある性年代別グラフ

頼りがいがあると思っていた男性が、付き合ってみるとまったく違う顔があったという。

「付き合う前にデートを何度かして、頼りがいがあると思ったから付き合うことになった。しかし実際に交際してみると、彼氏はとてつもなく優柔不断な性格でびっくり。


付き合う前までは、無理して引っ張ってくれていただけだったらしい。付き合ってから慣れてくるうちに本性を見せてきたけれど、今はそれもかわいいかなと思えてきた」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■かわいい女性がじつはがさつ
恋人調査キャップパートナー変化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング