猫かぶっていただけ? 付き合った前後でパートナーに大きなギャップが

誰にでも、表の顔と裏の顔があるものだ。恋愛に置いても付き合った前後のギャップで、驚くことがよくある。

2019/08/31 19:00


 

■かわいい女性がじつはがさつ

女性のギャップに、燃えるどころか引いてしまった男性も。

「彼女はとても女性らしいファッションをしているので、中身もかわいらしい人なんだろうなと勝手に想像していた。しかし付き合ってみると、かなりがさつなところがあることが判明。


初めて彼女の部屋に行ったときには、けっこう散らかっていて驚いた。しかも彼女の話では、それでも片付けたらしくって…。ギャップ萌えを通り越して、ちょっと引いてしまった」(20代・男性)


関連記事:男性が女性の前で涙を流す理由は? その対応でモテ度が変わる

 

■ギャップがあるのはお互いさま

付き合う前後でギャップがあるのは、お互いさまだとの意見も。

「付き合うまではどうにかして、いいところを見せたいと思ってがんばっている。ただそれをずっと続けるわけにはいかないから、いつか本性が見えてしまう。


それを見たときに、どう受け止めるかが大切だと思う。僕は彼女のギャップが見えても、お互いさまなところがあるから受け止めたけれど」(30代・男性)


あまりの変化に我慢できず、別れてしまうカップルもいるのだろう。

・合わせて読みたい→吉田羊、失くし物が見つかった意外な場所に共感 「いろんな物が出てくる」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,236名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人調査キャップパートナー変化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング