辻希美、子供の“ラスト弁当”はいつもの… 「肉肉しくて最高」と反響

辻希美が子供たちのお弁当写真をアップ。子供が喜ぶメニューの数々に称賛の声があがっている。

2019/08/31 05:30

タレントの辻希美が30日に自身のインスタグラムを更新。子供たちの夏休み最後の弁当を作ったことを明かした。



 

■豪華すぎる「ラスト弁当」

この日、「夏休みラスト弁当を作り、子供たちを送り出し、私は現場へ向かいます」とつづった辻は、子供たちに作った弁当の写真をアップ。豚丼、ウインナー、唐揚げ、ミートボール、卵焼き、そして食後のみかんまでついた豪華なラインナップだ。

しらべぇでも既報のとおり、1ヶ月半もある子供たちの夏休みに「まじ長過ぎ」と訴えていた辻だが、ようやくそれも終わり。「#終わりが見えた #ラスト弁当 #いつ弁」とハッシュタグでつづっている。

https://www.instagram.com/p/B1xXr06hKRM/


関連記事:板橋区在住の主婦が語る「私が本当に辻希美を大好きな理由」

 

■「肉肉しくて最高」とファン歓喜

ファンであればこれまで何度も目にしてきたこの辻の弁当だが、かつては「加工肉が多すぎ」と批判されることがあった。今回の投稿でも、ネット上では「野菜がない」「さすがにこれは…」と否定的な意見がみられた。

しかし、一方で「子供にとっては最高」という声や、どんなに忙しくても弁当は忘れない姿勢に「母親として尊敬する」といった声も。

https://twitter.com/Yukkieeeeeeeeee/status/1167287390152511488


関連記事:辻希美、コロナ臨時休校で小6長女が涙… その理由に胸が痛む

 

■お弁当に入っていると嬉しいものは…

賛否両論の声があがる辻の弁当だが、実際にそれを食べるのは子供たちだ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,174名に「お弁当に入っていると嬉しいもの」を複数回答で調査。

その結果、1位の「卵焼き」、2位の「鶏の唐揚げ」が圧倒的人気を誇っていることがわかった。辻の弁当はまさに「オールスター」といえるだろう。

お弁当に入っていると嬉しいものランキング

ネット上で批判があがっても「肉肉しい弁当」を貫くブレない姿勢。子供ファーストな姿勢が、多くの人から尊敬されているに違いない。

・合わせて読みたい→カズレーザー、中居正広の楽屋裏の行動明かす 「かっこよすぎ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,174名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生子供夏休みお弁当子育て唐揚げ辻希美加工肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング