「太る才能」を持つ人が不満 「100kg超えるには素質がいる」との主張も

人が太る原因のひとつが、不摂生だと言われている。しかし太るにも、才能がいるという意見もある。

2019/08/31 20:00


 

■100kgを超えるには素質がいる

100kgを超えるような体重まで太るには、それなりに個人の素質が重要だとの声も。

「ぽっちゃりのレベルなら、暴飲暴食を続けるだけでなれると思う。しかし100kgを超えるようなレベルに太るには、それなりの素質がないと難しい」(30代・男性)


「『足が早い』とか『身長が高い』とかと同じように生まれ持ったものだと思うけれど、『太る能力』は持っていてもなんの得もしないから悲しい」(40代・男性)


関連記事:マスク売り切れで“黒マスク”着用者が続出? 「仕方なく買った人」の本音は…

 

■太りやすい素質を褒めてほしい

太りやすさには個人差があるのに、同じように考える人が多いと嘆く人も。

「僕よりもよく食べる女友達が、まったく太っていない。そのことを考慮に入れるとやはり、太りやすさには個人差がある。


それなのになぜか体型については、スタートラインを同じに考える人が多すぎる。なんなら、『君は太る素質があるね』と褒めてほしいくらい」(20代・男性)


健康を考えれば、太り過ぎはよくない。しかし太りやすい体質の人にとっては、その言葉さえも苦痛に関しているのかも。

・合わせて読みたい→田中みな実、計算高さを隠さない理由 「素敵すぎる」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

体重調査肥満太る才能太りやすい素質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング