号泣する0歳娘に「泣いてて、恥ずかしいね」 見知らぬ人の言葉に唖然

ああアイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバーで、現在台湾で生活している嶋野蘭。現地の人から泣く我が子に、酷い言葉を投げかけられたようだ。

2019/08/31 05:45


 

■「わざわざ言う人のほうが恥ずかしい」

0歳の娘が泣いていると、すれ違った人から「泣いてて恥ずかしい」と言われる……すぐには信じがたい出来事に、コメント欄では「恥ずかしいあんてあるかーい!」といった怒りの声などが寄せられた。

「泣いてて恥ずかしことなんてあるかーい!!怒 小さな子を連れてるママに、そういうことわざわざ言う人のほうが恥ずかしい」


「女の子ってこんな感じですよねー。姪っ子二人もほんとに手に負えなかった」


「こだわりが強いのではなくて、自己の出現。私はそうしたいの!プレイ!やトライ!が好奇心により、前向きパワーすごすぎて、それがうまくいかなかった時は想定外のため、ぎゃんなきに。かわいいですよね」


関連記事:東京と沖縄で子育て事情もこんなに違う? 井田寛子のブログに反響

 

■「日本は子育てしやすい」は4分の1

しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「子育てのしやすさ」について調査を実施。その結果、全体の27.0%が「日本は子育てしやすい国だと思う」と回答した。

子育て

年代別で見ていくと世代間で大きなギャップがあることも判明。60代に比べ、30代は半数程度の該当率だったのだ。

7割以上の人が日本を「子育てしにくい」場所だと考えているようだが、嶋野のブログを読む限り、泣く赤ちゃんに厳しい人はどこの国もいるということだろうか。

・合わせて読みたい→小林礼奈、“子連れに優しい飲食店”で店員から注意 「騒ぎすぎ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て育児ブログ台湾嶋野蘭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング