老夫婦の愛とパワー 鎌を持った侵入者らを見事に撃退

夫のピンチに気づいた老婆が犯罪者に突進。夫と共に果敢に戦い撃退した。

社会

2019/08/31 14:00

仲良し
(mykeyruna/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

老人は体力もなく弱い存在であるがゆえ、簡単にだまし犯罪のターゲットにできる。そう思い込んでいる犯罪者が多いに違いないが、老人には知恵があるだけでなく、最近の高齢者パワーには驚くべきものがある。

このたび起きた事件では、凶器を持つ犯罪者に老夫婦が突進。夫婦そろっての猛反撃が話題になった。



 

■老夫婦を狙った犯人

インドで暮らす大変勇敢な老夫婦をとらえた監視カメラの映像がネットで拡散し、海外で大きく取り上げられている。

この映像にてまず確認できるのは、自宅の外でくつろぐ70代の男性の姿だ。そこにマスクをかぶった不審者が背後から忍び寄り、男性の首を布でギュッと締め上げた。

男性が表情をゆがめ必死に声を絞り出すと、家の中にいた男性の妻は慌てて外に。夫を救うべく、女性は躊躇する様子もなく即反撃を開始した。


関連記事:高齢男性が妻をメッタ刺し 「悪い女だ」「こいつを片付けろ」と救急隊員に要求も

 

■鎌を手にした男に突進!

鎌を振りかざす男を見ても妻は怯まず、まずは足元にあったスリッパを次々と投げつけ応戦。そのとき隠れていた共犯者がやはり鎌を片手に乱入し夫妻に切りかかろうとしたが、首に巻かれていた布がほどけた瞬間に夫が反撃を開始した。

まずは椅子を軽々と持ち上げ、椅子が壊れるほどの勢いで悪党のひとりを殴打。これを見た妻も「夫を守る!」とさらなる攻撃を始め、怯える様子もみせず夫と共に戦った。

次ページ
■とにかく強かった妻

この記事の画像(1枚)