辻希美&高橋愛、プリキュア×ハローキティコラボに興奮 「私の好きなやつ!」

高橋愛と辻希美が、『ふたりはプリキュア』とハローキティのコラボ決定をお祝い。

集合写真

元・モーニング娘。の辻希美と高橋愛が30日に東京・大崎で開かれた「SANRIO EXPO」に登場。『ふたりはプリキュア』とハローキティのコラボ決定をお祝いした。

画像をもっと見る



 

■アニバーサリー記念!

このコラボは、放映15周年を迎えた『ふたりはプリキュア』と、今年45周年を迎えたハローキティ、それぞれのアニバーサリーを記念したもの。

キティ

キティちゃんはキュアブラックと、そしてミミィちゃんはキュアホワイトとお揃いの衣装に身を包んでいる。

関連記事:板橋区在住の主婦が語る「私が本当に辻希美を大好きな理由」

 

■のんさんと…

高橋愛

応援団としてステージに登場した高橋は、「のんさん(辻)とステージに立てるのをすごく楽しみに来ました!」仲間との再会を喜ぶ。

辻希美

先輩・辻はコラボイラストを見て、「私好みに作っていただいたのかなと思うぐらい、大好きな感じ」と一瞬でメロメロに。

関連記事:キティ先輩、さすがっす… 似合いすぎの仮面ライダー姿を公開

 

■取り合いになっちゃう?

辻は「娘がキティちゃんもプリキュアも大好きな世代。初めて喋った言葉が『ママ』よりも『キティちゃん』だったくらい大好き」だといい、かわいらしいコラボグッズの中からトートバッグをチョイス。

辻希美

「長女は小学校6年生なんですが、毎日トートバッグを持って登校しているんです。喜んで使ってくれるかなって。ただ、可愛すぎて…私の好みすぎて、ちょっと取り合いの喧嘩になりそう。2人で共有しながら使いたいなと思います!」と笑う。

高橋愛

一方の高橋は小さな両面ポーチを選び、「プリキュアとキティちゃんのこういうコラボ(表と裏で柄が違う)、可愛くないですか?  今、流行のバッグの形がミニマム化しているけれど、これならポンッと入る。ちっちゃいリップとかメイクとか入れたい」とファッショニスタらしくコメントした。

関連記事:辻希美、コロナ臨時休校で小6長女が涙… その理由に胸が痛む

 

■イベントにも登場予定

集合写真

サンリオピューロランドでは、9月23日に本コラボを記念したイベントを開催。ハローキティやミミィのほか、今回のイベントに登壇した辻希美と高橋愛、「ふたりはプリキュア」の主題歌を担当した歌手・五條真由美が登場予定。

・合わせて読みたい→辻希美、コロナ臨時休校で小6長女が涙… その理由に胸が痛む

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンリオハローキティ辻希美高橋愛ふたりはプリキュアミミィ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング