彼氏に手料理を振る舞ったら… 「ありえない行動」に震えた

年上彼氏のデリカシーのなさに悩まされているという投稿者。あるとき、手料理を振る舞ってみたら…

2019/08/31 16:00


 

■「我慢しないで」「ありえない」

トピックには、「デリカシーのなさに男女は関係ない」とする声が目立つほか、たとえ彼氏が普通の人であったとしても、「無理して交際を続ける必要はない」とするアドバイスが寄せられた。

「男女関係ないと思います。パートナーが作った料理を残してご飯を食べに行くとか、成人誌をコンビニで立ち読みしてるのは、常識人ではありえないでしょう。そこは彼に注意して良いと思います」


「安心してください。かなり珍しいタイプです。その違和感に自信もって大丈夫です。世の中そんな男ほとんどいません」


「どれだけ周りから『彼が普通』と言われても、質問者様が無理だと感じるならやめたほうが良いですよ。ただ、彼氏さんは普通ではありません。ハッキリ言って質が悪い男性です」



関連記事:クリスマスに彼氏とデートするつもりが… 「まさかの悲劇」に同情の声

 

■周りにデリカシーのない人はいる?

投稿者の彼氏のデリカシーのなさに、驚かされてしまうこちらのトピック。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で5割弱の人が「デリカシーのない人が周りにいる」と回答している。

デリカシー

決して少なくない人が、デリカシーのない人に悩まされているようである。

交際は、相手を思いやることができなきれば成立しない。投稿者が今後心無い振る舞いに悩まされることがなくなると良いが…。

・合わせて読みたい→シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モラル食事彼氏思いやりこだわり年上Yahoo!知恵袋デリカシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング