渡辺直美がアメリカ人に「めっちゃ聞かれること」 その理由に納得

最近ニューヨークでの活動も目覚ましい渡辺直美。自身のブログでアメリカ人が「めっちゃ聞いてくる」ことを綴った。

エンタメ

2019/08/31 06:15

渡辺直美

お笑い芸人の渡辺直美が、29日自身のブログを更新。ニューヨークでの活動を開始する中で、アメリカ人によく聞かれることについて綴った。


 

■相手を見極めるために聞くこと

2019年からニューヨークでも活動を行っている渡辺。アメリカ人と交流するようになり、「アメリカ人は血液型聞いてこないけど星座めっちゃ聞いてくる」ということに気付いたと綴る。

アメリカでは自身の血液型を知らない人がいるほど興味がなく、星座によって相手を見極めるようだ。これをきっかけに渡辺は、改めて自身の星座であるてんびん座の性格について調べてみると、かなりピンポイントで性格を当てられるため「びっくりした」と語った。


関連記事:「星座占いvs血液型」日本人が信じるのはどっち?

 

■読者からは反響続々

渡辺のブログを読んだファンからは、星座占いについて様々な反響が寄せられている。

「子供の頃はすごく気にしていたように思う星座占い! 気になるから調べて見よーっと」


「やっぱり私は日本人だなぁ。星座より、血液型の方が気になる」


「最近の星座占いはマジで当たってること多くてびっくり」


「外国の方は血液型知らない人多いなんて、ビックリしました! 星座占い、そんなに当たるんですね! やってみたい!」


■血液型 vs 星座

血液型占いの本が一時期ブームになったが、日本人は「血液型占い」と「星座占い」どちらを信用しているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1332名に調査したところ半数を超える人が「どちらも信じない」と回答しているが、血液型と星座を比べると、「血液型占い」を信じる人が多いことが判明した。

占い1

何かきっかけがないと意識することがない「星座」。普段「あまり占いは信じない」という人も、一度改めて調べてみると面白いかも知れない。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! 「ギャップ萌え」してしまう星座はどれ?

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,332名

あなたにオススメ