尻軽女が自分そっくりの子を出産し彼氏と子育て 「僕の子」と悩む男性

「その赤ちゃんに対し、僕には大きな責任が」と若者。しかしベテラン相談員は…。

社会

2019/08/31 16:40

赤ちゃん
(Kwangmoozaa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋に勉強に、とにかく悩みがつきない大学生たち。英大手ニュースサイトの人気の「お悩み相談コーナー」に珍しく若者からの相談が寄せられた。苦悩と不安に満ちたその内容は「他人事ではない」と同世代の男子の間で話題を呼んでいる。



 

 

■彼女の積極的なリードで…

このほど、英メディア『ザ・サン』の『DEAR DEIDRE』に21歳の男子大学生が悩みを打ち明けた。昨年、友人の誕生日パーティで、20歳の女子学生と一夜限りの関係を持ったことが苦悩の始まりだったとしている。

とても美しい彼女はパーティでも積極的で、彼がタバコを吸うために外に出たところを追いかけてきて、彼女のほうから肌を絡めてきた。2人で車に乗り込んだ際、コンドームがないことを彼女が気にする様子もなかったという。


関連記事:くわばたりえ、ブログに姑問題の相談 「嫌に決まっておる!」とバッサリ

 

■態度が一貫して冷たい彼女

彼はその数日後に電話で彼女をデートに誘ったが、良い返事は得られなかった。そして今年になり、彼女が交際中の男性と赤ちゃんの3人で仲良く暮らしているという驚きの情報が彼の耳に入ったという。

問題は、現在生後6ヶ月だという男児の顔について「目と鼻がお前にそっくり。もしや…?」と友人たちがからかってくること。男性は居ても立ってもいられず彼女に連絡したが、またしても冷たくあしらわれた。

彼女が養育費を求めて認知を迫ってきたら自分の人生は破滅だ、という不安ではなく、この相談者は男としての正義感や責任感に支配されている様子だ。

次ページ
■「あなたの出る幕はない」

この記事の画像(1枚)