男性は必見! カラオケで女性ウケする曲はコレだ~最新令和調べ~

カラオケ店で女性ウケするのはどんなとき!? 曲も聞いてみました。

2019/09/01 18:00

音楽を聴く
(paulaphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

歌が上手い男性に出会うと惚れ惚れしてしまう中村愛で~す。でも、下手な男性もそれはそれで「可愛い」とも思ってしまいます。笑

こんな感じで、世の女性が歌が下手な男性に対して「可愛い」と思ってくれたなら、歌ヘタ男子的には嬉しいですよね。ということで、早速調べてみました。


 

■「歌が下手な男性は可愛い」女性は…

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性830名を対象に調査を実施。すると…

うわ~そんなにいない…けれど20代・30代の女性の2割以上が「歌ヘタ男子は可愛い」と答えてくれました。では、歌ヘタ以外だとどんな男性がカラオケで好印象なのでしょうか? 聞いてみました。


関連記事:広瀬すず、休日の過ごし方は1人カラオケ 好きなジャンルは意外にも…

 

■カラオケ店で好印象な男性の特徴

・照れる女性をリードするために、先に曲を入れてくれる男性


・悩みすぎずにスムーズに曲を入れる男性


・飲み物がなくなったら聞いてくれる男性


・ちゃんと歌っているところを聞いてくれる男性


・自分が好きな曲を上手に歌ってくれる男性


中でも一番最後の「自分が好きな曲を上手に歌ってくれる男性」に焦点を合わせて、どんな曲が女性ウケするのか聞いてみました。


関連記事:人前で歌うのが苦手な人は7割 「カラオケは高レベルな接待」との声も

■女性がキュンとする歌~令和夏~

・クリスマスソング/backnumber:時期は違えど、女性がキュンとしてしまう歌詞がたまりません。不器用だけど素直に気持ちを伝える曲なので、泣いてしまう女性もいるかも!? あ、もちろん上手なこと前提ですが。


・Lemon/米津玄師:決して恋の唄でも明るい歌でもないかもしれませんが、この曲が聞けるだけで女性はテンションが上がります。声が少しでも米津さんに近ければ尚良し。また「アイネクライネ」も好きな女性は多いのでチェックしてみてください。


・さよならエレジー/菅田将暉:単に菅田将暉ファンが多いのでこの曲はマスト。女性ウケだと思って是非チェックしておいてください。


・虹/星野源:ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌。知らない若者はいないので下手だとバレてしまいますが、星野源を歌っておけば喜ばない女性はいません。


・奏/スキマスイッチ:老若男女に知られている名曲。純粋な恋を歌っているので、気持ちを込めて歌ってみてください。スキマスイッチさんに関してはマネしようと思うと、バレバレで寒いので自分の声で歌うようにしてくださいね。笑


カラオケも、数字でできている。

・合わせて読みたい→若者の「カラオケ離れ」って本当? 調査してみると実際は…

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の女性830名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケコラム調査中村愛女性ウケモテ術令和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング